« LEVEL5-judgelight- | トップページ | みそララ »

私、思うんですよね・・・

例えば、定価5千円の商品を1万円で売れるなら

5千円の儲けになりますから、ラッキーですよねgood

これが個人ならそれで良いでしょうけど

コレを商売とするなら、たった5千円程度の儲けでは

商売は成り立たないと思うんですよねsweat02

それなりの儲けを得ようと思ったら、利益の出る商品を

大量に入荷して、数多く継続的に販売しなくてはダメです

だけど、そもそも利益の出るプレミアな商品は

欲しい人が多いのに数が少なく

入手が難しいので高値販売が出来る訳ですから

そう易々と大量仕入れをするのは難しいハズですdash

だから、基本的に転売屋は儲からないと私は思うんです

所が・・・現状を見るとそうではないんですよねsweat01

実際、個人客が手に入らない商品を大量に仕入れて

驚くような高値で販売する業者が多い事・・・bearing

一体この業者達は、これらの商品を

どこから仕入れしているのでしょうね?

やっぱり、これらを仕入れるのは

その商品を製造・販売している

メーカーからではないのでしょうか?

電化メーカーから果物を仕入れるのは無理な様にng

他種業からの仕入れは出来ないですよねgawk

結局、メーカーは売れれば何でも良い訳で

法外な値段で売る業者だろうと構わない

それが本音ではないのでしょうか?

品切れ感で煽って、商品が注目されれば

売り上げも増加してメーカーも潤うのですから

彼らにも美味しい話でしょうしねthink

こうやってメーカーの協力があるからこそ

転売屋が後を絶たないのかも知れません

嘆かわしいですね、ホント・・・coldsweats02

|

« LEVEL5-judgelight- | トップページ | みそララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LEVEL5-judgelight- | トップページ | みそララ »