« おめでとうございます♪ | トップページ | 改ざん続々!? »

言い間違い・・・

お正月も終わって

すっかり通常通りになってしまいましたね~coldsweats01

何か、アッと言うまでしたdash

子供の頃は、お正月ってホントに楽しみでしたけど

今はもうそう思えないのが悲しいですweep


さて、今日はちょっとオカシイ事がありましたhappy02

スーパーで買い物をしたのですが、レジで会計をすると

とても若い女性がレジ係だったんですけど

お金を支払っておつりを貰った際

「○×円のおつりになります、お確かめ下さいませ」と

言うつもりだったのでしょうが、レジの人

「○×円のおつりになります、お確かめ下されませ」と

言ってしまったんですよね~sweat01

おつりを貰った瞬間は何とも思わなかったのですが

お財布にお金を入れながら

『んsign02 今「下されませ」って言ったよね?』と思い

可笑しくなっちゃって、チラッとレジの人を見るとeye

本人も「下されませ」と言った事に気付いていたらしく</p>

<p>恥ずかしそうに横を向き、うつむいてしまいましたcatface

ちょっと時代劇の入った、面白い言い間違えでしたhappy01

|

« おめでとうございます♪ | トップページ | 改ざん続々!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとうございます♪ | トップページ | 改ざん続々!? »