« 延滞はイヤン | トップページ | 鵜呑みにしちゃダメダメよ! »

仕方ないかも知れない・・・

今日は、久しぶりの雨とrain

天気予報で言ってましたから

傘を持って出掛けたんですけど

コチラの方は雨が全然降りませんでしたね~coldsweats02

東京の方は降ったそうですけど

せっかく少しは空気が潤うかと思ったのに・・・pout


さて、こんなニュース記事を読みました

『消える書店、10年間で3割減』

う~ん、これって仕方ないかも知れませんsweat01

この記事にも書いている人が多数居ますし

私も以前、自分のブログに書いた事ありましたが

本当に書店で欲しい本が買えないんですものsign03

「この本を取り寄せて欲しい」と注文しても

取引が無いとか、返品出来ないから

扱わないと断られるんですものねdash

そんな経験を何度かしてしまうと

「ここって本当に本屋なのsign02」と思ってしまいます

本屋は偶然の出会いを求める所と

ネット通販を否定している人もいらっしゃいますが

売れる本しか置かない、品揃えが悪くて

しかも本を痛めるほどビニールでぐるぐる巻きにしたwobbly

本屋さんで、偶然の出会いもない気が・・・sweat02

待っていればお客が来ると言う以前の商法では

難しい時代になって来たのではないでしょうか?

|

« 延滞はイヤン | トップページ | 鵜呑みにしちゃダメダメよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは予報された。

投稿: BlogPetの麻那白 | 2010年1月29日 (金) 午後 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 延滞はイヤン | トップページ | 鵜呑みにしちゃダメダメよ! »