« 冷めたココア | トップページ | あと3日で・・・ »

久しぶりに見た・・・

先ほど、玄関のチャイムが鳴りましたのでdash

応対に出て見ると、二人の女性が玄関先に居ました

「お忙しい所スミマセン、神様の言葉について

少しお話させていただきたいのですが・・・」

うわ~sweat01、かなり前この手の宗教訪問が

何度か来た事がありましたけど

最近見たのは久しぶりですsweat02

「私、興味がありませんからgawk」とお断りしましたが

本当は少しお話して見たい気もするんですよねcoldsweats01

それは、神様の話とかじゃなくて

なぜアナタたちはこの様な活動をしてるかって事ですdash

おそらく、何かの苦しみがあって

そこから救われたので信仰心に目覚めて信者になり

こんな活動をしていると思うのですが

それは私にとって理解不能な行動でwobbly

一体どんな事が起こればこの様になってしまうのか

ちょっと興味があるんですよsweat01


私は、神の存在を信じてはいますけど

神とはこの世界すべてを司る超絶対な存在ですから

人間なんてちっぽけな存在には到底感知出来ないし

ましてや一部の人間だけが神と対話出来るとか

そんな事は絶対にありえないと思っていますのでthink

宗教訪問をしている人たちを不思議に感じてしまいますcoldsweats02


ただ、ヘタに信仰心を煽ったりすると

深く信じている人ほど怖いですからshock

やはりいつも「興味がありませんから」と

お断りしてしまうのです、無難ですからね・・・sweat02

|

« 冷めたココア | トップページ | あと3日で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

muiが活動したの?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年12月29日 (火) 午後 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷めたココア | トップページ | あと3日で・・・ »