« 価格チェ~ック!! | トップページ | テレビが来た!! »

テレビ買えました♪

無事、テレビを買って来ました~happy02

色々と悩みましたけど、ソニーの安いテレビにしましたcoldsweats01

商品、価格とも満足、満足ですnote

でね、テレビ選びの際に

ちょっとムカつく事もありましたので、書いちゃいますdash

それは昨日、値段のチェックで家電量販店を

何店舗か回っていた時の事なんですけど

名前は書きませんが、ある有名な家電量販店で

(キャッチコピーがFor your Justの店)

テレビの値段を聞いたんですkaraoke

で、だいたいの値段もわかりましたから

「家に帰って検討します」と私が言うと

接客していた店員の態度が急変してsweat01

「ええっ? 今日買ってくれると思ったから

その値段を言ったんですよ、今買ってくれないなら

こんな値段でなんか売れませんangry」と

そんな事を言い出したんですよ~sign03

私は「高いものですし、今日は値段を知りたかっただけで

と言うと、店員は「今日買っていただくか、予約をして下さい」と

ちょっと強引な事まで言うんですshock

正直、値段的には大丈夫そうだったのですが

そんなすぐ『買う』決断なんて出来ませんよねぇ?

私、困ってしまいましたsad

でも次に店員が言った言葉に、カチンと来ましたannoy

「別に焦らせて、急がせてる訳じゃないですけどgawk

何ソレsign02

どう見ても焦らせて買わせようとしているのに

なんて白々しい事を言うのかしらpout

他のお店では皆「どうぞゆっくり検討して下さい」と

対応してくれたのに、『今日買え』『予約しろ』なんて

言ったのはアンタだけだっつ~のsign03

とても買う気なんて失せてしまって

「それじゃ要りませんthink」と帰って来ちゃいましたdash

帰り際、店内の壁に

『お客様に最高の満足』見たいな事が書かれた

ポスターを見ましたけど

無理やり買わせようとするが最高の満足なの?

とか思ってしまいましたcoldsweats01

|

« 価格チェ~ック!! | トップページ | テレビが来た!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検討って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年12月22日 (火) 午後 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 価格チェ~ック!! | トップページ | テレビが来た!! »