« 突っ込み所、満載!! | トップページ | じわじわと・・・ »

500円の思い出

小学生低学年だったある日の事

私は自転車に乗って、本屋さんへ向っていましたbicycledash

親戚のおじさんから、思わぬお小遣いを貰ったので

欲しかった漫画を買いに行ったのですhappy02


本屋へ行く途中には、駄菓子屋さんがあるのですが

そのまま本屋さんへ直行すれば良かったのにsweat02

私はつい、駄菓子屋さんへ寄り道をしてしまいましたbearing

貰ったお小遣いから持って来たのは、500円sign01

それは当時の私にとって大金でしたshine

「いつも買えなかったモノが、今日は買える・・・catface

当初の目的だった漫画が薄れて

欲しい商品を手に取りlovely、やっぱり止めてbearing

そんな事を繰り返していましたrecycle


かなりの時間が経過し、さんざん悩みましたが

「やっぽり漫画を買おうdash」と決心して

駄菓子屋を後にし、本屋さんへたどり着きましたgood

で、欲しい漫画をレジへ持って行った所で

私は真っ青になってしまいました・・・shock

持っていた500円が無いのですimpact


「駄菓子屋で無くしたsign03」すぐにそう思いました

本屋から飛び出し、慌てて駄菓子屋へ戻って

店の中をくまなく探したのですがcoldsweats02

当然、お金が落ちている訳も無くsweat02

店の人にも「知らないgawk」と言われてしまい

私は悔し泣きをしながら家に帰りましたcrying


今でも、買い物をした時

小銭が足りなくて、お札で支払う時など

「ああ、あの時の500円があったらなぁsad」と

思ってしまうのでした・・・coldsweats01

|

« 突っ込み所、満載!! | トップページ | じわじわと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突っ込み所、満載!! | トップページ | じわじわと・・・ »