« DQNネーム・・・ | トップページ | ファフロッキーズ現象? »

エコカー補助金は何のため?

実は・・・

日曜日にあるカーディーラーへ行きましたcar

新しく車を買う予定なんて、ぜんぜんアリマセン~bearing

ただ、最近テレビのCMでやたらとtv

「こども店長」とか「減税」の放送をしていますから

「減税って、どれだけ安く車が買えるの?」と思って

私よりは車に詳しい友人を誘って

ちょっと説明を聞きに行ったんですcoldsweats01


で、ある程度の売り込みをされるのは

覚悟していたんですけどsweat02

予想以上に凄かったです、買わせるぞオーラshine


決してしつこい接客はしないんですけど

とにかく「減税の今がチャンスgood」を強調し

「減税期間中に買わなくちゃ損」見たいな感じで

心理的に攻めて来るんですよdash

思わず『これって減税商法sign02』とか思ってしまいました

しかも減税されるからって、高い車を勧めるんですshock

私のドコが300万円以上の車を買える人間に見えるのよannoy

何か、遠い世界の話を聞かさせている気がしましたgawk


そもそも、『エコカー減税』とか『エコカー補助金』って

CO2削減が目的のエコ活動じゃないの?

それなのに期間が決められていて

その間に買った人は値引きをして

そうじゃない人は値引きしないって

ちっともエコと関係ない気がしますsad

実は、単にエコを騙った景気刺激策なんですよね?

政府の対策がエコを利用しているなんて・・・

本気でエコ活動する気ないでしょ?coldsweats02

|

« DQNネーム・・・ | トップページ | ファフロッキーズ現象? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DQNネーム・・・ | トップページ | ファフロッキーズ現象? »