« 私は諦めたけど・・・ | トップページ | アホな想像・・・ »

懐かしのカメラ

私が中学生だった時

修学旅行にカメラを持って行ってもOKになりましたcamera

でも、見学するグループで1人だけの条件があり

それぞれカメラ係を決める事になったのですが

私はクジで当りを引いてしまい、その係になってしまいましたsweat02

で、父のカメラを借りて持って行ったのですが

当時はデジカメなんて便利なモノはありませんでしたから

24枚撮りのフィルムを1本カメラの中に入れて

予備にもう1本フィルムを持って出掛けましたdash


初めての奈良、京都に感激した私はhappy02

写真をバシャバシャ撮っていたのですがshine

フト、変な事に気が付きましたsweat01

確か24枚撮りのフィルムを入れたのに

どう考えても、それ以上の枚数を撮影しているんですよねcoldsweats02

不思議には思いましたけど

「ま、いっかdash」と、写真を撮り続けましたsmile


結局2本のフィルム全部を撮り終えてしまい

帰宅後、カメラ屋さんへ現像を頼んだのですが

出来上がった写真を受け取りに行ったら

ナント、現像枚数が96枚になっていてshock

料金も4000円ぐらい請求されてしまい

持っていたお金では全然足りなくて

母に怒られながら料金を出してもらいましたcrying


後で知ったんですけど

父のカメラはハーフサイズで写真が撮れる

カメラだったんですよね~sign03

だから24枚撮りでも倍の48枚撮影出来たのですscissors

最初から教えてくれれば良かったのにbearing

つ~か、聞かずに勝手に持って行った

私が悪いんですけどね・・・gawk

実は、未だにそのカメラがあったりしますsweat01

Photo

もうボロボロだから

さすがに動かないと思っていましたけど

電池を入れたら、ちゃんと動いていましたdash

(フラッシュもバッチリgood)

ちょっとビックリですcoldsweats01

|

« 私は諦めたけど・・・ | トップページ | アホな想像・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は諦めたけど・・・ | トップページ | アホな想像・・・ »