« 公表出来ない理由は? | トップページ | 燃費の悪い車は増税らしいです・・・ »

ブラック企業とシュガー社員?

ブラック企業とシュガー社員と言う

言葉があるのを知りましたcoldsweats02

言葉の詳しい説明はWikiにお任せしますが

ブラック企業-Wikipedia

シュガー社員-Wikipedia


・・・これ、ブラック企業なんて

世間には普通にゴロゴロありますよね?

私が以前働いていた職場だって

完璧に労働法なんて無視していましたよbearing

今だって、かなりモゴモゴ・・・sweat01


「ブラック会社」どう見分け、回避するか?

そんな事を言っていたら

社会で働く事なんて無理じゃないのかしら?

世の中そんなに甘いモノじゃないと思いますgawk


だから、シュガー社員などと言う存在が

増えてしまうのかも知れませんねdash

|

« 公表出来ない理由は? | トップページ | 燃費の悪い車は増税らしいです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブラック企業は、聞いたことがあるんですけど、
シュガー社員は、初めて聞きましたcoldsweats02
こんなに難しいことに目を傾けられる
mui様はすごいと思います♪

投稿: ジジ | 2009年11月 5日 (木) 午後 10時15分

ジジちゃん、コメントありがとう~note
単にテレビで放送してたんだけどね・・・coldsweats01
社会人になると、無茶ばかり
言われる事が多くてね~crying
「ブラック企業は嫌」とか
悠長な事は言っていられないのよぅ・・・sweat01

不景気だし、仕事も少ないしねbearing
嫌な時代だよね、バブルが懐かしいわdash

投稿: mui | 2009年11月 5日 (木) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公表出来ない理由は? | トップページ | 燃費の悪い車は増税らしいです・・・ »