« ついに100円インク・・・ | トップページ | エコカー補助金は何のため? »

DQNネーム・・・

以前から、子供にDQNネームを付ける親御さんの

お気持ちがよく分かりませんでしたが・・・sweat02

『親「DQNネームを非難する人の方が不快」』

う~ん、もはや理解不能と言うべきかしら?

輝宙でピカチュウなんて、ギャグとしか思えませんbearing

お子さんだって、小さい頃は

「おもしろ~いcatface」とか思うかも知れませんけど

30代とかになって「ピカチュウさん」なんて呼ばれたら

とっても恥ずかしいと思うんですけどね~crying

(ポケ○ンなんて過去の事になっていると思いますし)

命名は親御さんの自由と言っても

DQNネームはやりすぎかと・・・despair


所で、以前『マナー違反と犯罪は別だ』と

子供を持つ親から言われた事がありますcoldsweats02

確かに、厳密に言えばそれらは別のモノでしょうgawk

ですけど、私はこれらを極めて類似した事と思うのですdash

マナー違反が増長すれば犯罪になる事もありますし

どちらも「社会の迷惑行為」で「やってはいけない事」

違いないと思うんですけど・・・

現在の親御さんは考え方が違うのですねgawk


モンペア、DQN親対策の良いお話↓

『校長vsモンペア』

|

« ついに100円インク・・・ | トップページ | エコカー補助金は何のため? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうmuiと、輝宙みたいな類似したかったみたい。
でも、対策するつもりだった?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年11月 9日 (月) 午後 02時35分

麻那白、最近やたらとコメくれるね・・・coldsweats01
以前はぜんぜんだったけど、一体どうしたのsign02
もしや私を慰めてくれてるのsweat01

投稿: mui | 2009年11月 9日 (月) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに100円インク・・・ | トップページ | エコカー補助金は何のため? »