« ジ○リ嫌いはオカシイ人なの? | トップページ | すごく時間が掛かりました・・・ »

地獄の沙汰も金次第・・・

国民的ゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』・・・game

このゲームでは、物語の後半になると

武器屋さんでとても強力な武器が売っていますrock

それを買えば、強いモンスターとも

ラクに戦えるようになるのですがimpact

簡単には買えない高値で売っていますのでsweat01

手に入れるのに苦労する事になりますsad

ドラクエファンの方には、もうご存知の事ですよね~coldsweats01

でね、武器が欲しいのに中々買えなくてイライラしannoy

「もぅ、コッチは世界を救う為に戦っているんだから

世界が滅んだらお金とか意味なくなる訳だし

ケチケチしないで武器をタダにしなさいよsign01

とか、いつもそんな事を思ってましたsweat02

ま、これはゲームの話ですから

それじゃ面白さが半減しちゃうんですけど

これが現実の世界だったらどうでしょうね?

今、地球温暖化などでエコロジーが叫ばれていますけどrecycle

環境に配慮したハイブリットカーcarにエコ家電tv

これらの商品って決して安くないですしdash

(補助金とかあるけど、微々たるモノだよね?)

それらをホイホイと簡単に買えるのは

生活にゆとりのある人ばかりじゃ

エコの意味がないんじゃないのかしら?

「明日のエコではまにあわない」と

NHKでも環境キャンペーンをしていますけど

そんな危機的状況なら、利益とかを考える前に

本気で対策に取り組まないと絶対にムリですよねbearing

地球が壊れてから「お金」を持ってても

まったく意味がないんですけど・・・gawk

所詮は地獄の沙汰も金次第sign02

|

« ジ○リ嫌いはオカシイ人なの? | トップページ | すごく時間が掛かりました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぅほぅ?ドラクエって闘ってお金を稼ぐんですか?moneybag
それとも宝箱を探すのかな?shine
どっちにしろ、簡単過ぎちゃ面白くないでしょうからね~、
それなりに難しく・・・イライラするようにできてるんですね?smile
ボスキャラとの対戦は武器をどれくらい持ってるか~で決まるのね?

ハイブリットカーもエコ家電も・・・いくらするのか知らない泉です。shock
だって・・・買い替える予定がないから見に行かないもん。
そうか~やっぱり安くはないのね?thinksweat02
本気で対策に取り組む気があるなら、もっと安くないとね。
いくら開発したって買えないんじゃ意味がないもんね?coldsweats02

投稿: 泉 | 2009年9月 2日 (水) 午後 12時08分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ドラクエは
敵と戦ってお金と経験値を手に入れ強くなりup
さらに強い敵と戦って強くなるの繰り返しですねcoldsweats01
やはり強い武器があれば戦闘もラクですから
欲しいけど簡単には買えないんですよぅ・・・weep

やっぱり、今のぬるいエコ推進では
あまり真剣になれないですよねェ?
本気で地球の将来を考えて、本気で対策に
取り組む気があるならば
利益とか言ってる場合じゃないですよsign01
「エコしましょう、でも費用は各自が負担です」
これって絶対ヘンだと思うんだけどなぁsad

投稿: mui | 2009年9月 2日 (水) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジ○リ嫌いはオカシイ人なの? | トップページ | すごく時間が掛かりました・・・ »