« すごく時間が掛かりました・・・ | トップページ | 「はぁ?」なニュース »

みっともない人たち

新政権に向けて準備を進めている民主党・・・

その民主党が「天下りの廃止」を謳っていますが

民主党政権が発足する前に「駆け込み天下り」を

している人たちが居るようですねsad

『民主政権目前、「駆け込み」天下り』

『農水「玉突き」天下り…駆け込み?OB3人』

何でしょうね、この恥も外聞もないみっともなさ・・・shock

そこまでして甘い汁を吸いたいのですねsweat02

もう本当に自分たちの事しか考えていなくてdash

こんな人たちが事務次官とかやっていた訳ですから

国民が政治不信に陥るのはアタリマエですよね~gawk

Photo_3  ←みっともない人代表

|

« すごく時間が掛かりました・・・ | トップページ | 「はぁ?」なニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

官僚として任務を終えた人たちなのですから、彼らの言うように優秀な人材を定年という戸籍年齢というだけで失うのは国家の損失、というなら、いっそ、独立行政法人の役職手当は退職金も含めゼロにして、ボランティアにしてもらったらいかがでしょうか。彼らは年金もあって生活には困らないはずですから。
 そうすれば、ただ法外なお金がイージーに稼げるから天下りするという発想は消え、純粋に国民のために働きたいという人だけが残るでしょう。sun

投稿: lealeahale | 2009年9月 5日 (土) 午後 12時58分

「駆け込み天下り」?coldsweats02
そんな事になっちゃってるんですか?←ニュースを見てない
まぁ・・・「天下り廃止」になると困るんでしょうかね?
甘い汁を吸い続けてきてるのでしょうから、
今更、チマチマ働けるかぃ!って感じなのでしょうか?despair
この際、恥も外聞もないのでしょうね?
みっともない人代表・・・マジマジ写真を見ちゃいました。eye
「ふぅ~ん・・・この人がね~・・・」って感じです。
他にもいるんだ?
水面下でまだまだいるかもね~?shock

投稿: 泉 | 2009年9月 5日 (土) 午後 05時04分

lealeahaleさん、コメントありがとうございました
ボランティア、本当にそう思いますよdash
普通の人たちは、定年退職後の再就職なんて
とっても厳しいbearing・・・それ以前に普通の就職でさえ
困難な時代だと言うのに、自分たちばかりが
簡単に再就職して年俸1860万円も貰えるのはdollar
明らかにおかしいと思いますpout
これで国民の信用が得られる訳ないですよね・・・gawk
民主党も同様にならない事を祈りたいですthink

泉さん、いつもありがとうございます
これがみっともないオッサンですよ~gawk
天下り廃止前に自分たちだけ駆け込み人事・・・sweat02
本当に呆れてしまいますよねshock
このオッサンは農水省時代にも
「汚染米は私どもに責任はない」とか平気で言って
更迭された無責任野郎ですからdash
こんな駆け込み天下りも平気なのでしょうね?
私は恥ずかしくて出来ないなぁ~bearing
世間に顔向け出来ませんよぅsweat01

投稿: mui | 2009年9月 5日 (土) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごく時間が掛かりました・・・ | トップページ | 「はぁ?」なニュース »