« みっともない人たち | トップページ | 私は見た事ないです »

「はぁ?」なニュース

またも地デジの話題で申し訳ありませんが・・・sweat01

地デジはアナログ放送より

信号の伝達が遅い事は知っていましたthink

(アナログと地デジを見比べると

地デジの方が遅れて放送されます)

この所為で将来テレビの時報が

廃止されるとか言われていますけどsweat02

ようやくスタートした緊急地震速報システムも

役に立たないのでは、意味がないですよね?

この問題を解決しようとしていたらしいのですが

どうやら技術的に無理があるそうでcoldsweats02

「地デジ対応テレビやチューナーなど

受信機の仕様の一部を変更する必要がある」

とか急に言い出したんですよdash

これって、「はぁ?」ですよね~gawk

すでに地デジ対応のテレビがドンドン販売されて

私もDVDレコーダーを買ってしまいましたけどsad

今更「新しいチューナーを開発します」とか言われても

もう買っちゃった人はどうするのよannoy

何でこんなに見切り発車だったの? 地デジって・・・wobbly

ただでさえ新しいテレビだのアンテナ工事の負担をさせて

今度は「テレビなどの仕様を見直す」とか言うなんて

ふざけてるとしか思えないんですけどpout

もう問題が完全に解決するまで中止したら、地デジ・・・end

<緊急地震速報>遅れ、地デジ改善不可能

|

« みっともない人たち | トップページ | 私は見た事ないです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのう、意味する?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年9月 6日 (日) 午後 02時24分

へっ?地デジの方が遅れて放送される?coldsweats02
だから時報がなくなる?clock
・・・それって・・・なんだかなぁ~・・・ですよ。
時報で時計を合わせている人だって、
いまだにいるでしょう~に~☆
そういう人はコレからどうすればいいのさ?gawk
緊急地震速報も役に立たない?
ほんの何秒かでも前にわかれば、
それなりの心構えができる~ってヤツですよね?
それが遅れたら確かに役に立ちませんねぇ。despair
地デジ・・・見切り発車もいいとこですね~?
(内心・・・まだ地デジにしてなくて良かった♪と思ったりしてsmile

投稿: 泉 | 2009年9月 6日 (日) 午後 04時54分

麻那白
きのう、意味するよ~

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうなんです、地デジは送れて放送されるんですよsad
ですから時報が出せないんですよねdash
しかも緊急地震速報さえ遅れて放送されますから
まったく意味がありません・・・ng
緊急地震速報のシステムだって、かなりの予算で
開発したのでしょうから、ムダですよねsweat01
結局は地デジだって、将来天下りとか考えている
無能役人が決めた事なのでしょうから
テキトーにOKしちゃったんでしょうね~annoy
地デジ、早めに導入した人が損をしていますgawk
絶対に様子を見ていた方が良いですね・・・sweat02

投稿: mui | 2009年9月 6日 (日) 午後 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっともない人たち | トップページ | 私は見た事ないです »