« かなり深刻そう・・・ | トップページ | タイミングの悪い男 »

突然の雷雨でした!!

あ~、ビックリしましたcoldsweats02

ブログを更新しようかなと思っていたら

突然激しい雷が鳴ってthunder、大雨が降って来ましたrain

雷は程なく止みましたけど

雨はしばらく降り続きましたよぅ~mist

さて、以前のBSアナログ放送の時は

大雨が降っても普通に放送が見れていましたけど

BSデシタルになってからは、ちょっと強く雨が降ると

す~ぐ放送が受信出来なくなっちゃうんですよね~sweat01

で、ネットで調べて見ると

同じ様な現象が多くある見たいなんですよsweat02

『雨が降るとかなりの確率でBSデジタル放送が映りません』

私、BS11のアニメをたくさん見ていますから

雨が降るたび「録画失敗かもsad」とか思って

いつもヒヤヒヤしちゃうんですよdash

デジタルの方が不便って、どう言う事?

やっぱり根本的にオカシイよ~bearing

|

« かなり深刻そう・・・ | トップページ | タイミングの悪い男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら?coldsweats02
雷も鳴ったんですか?知りませんでした☆thunder
こっちは花火大会だったんで(行かなかったけど)
雷か花火かわからなかったのかなぁ~?coldsweats01
テレビを見てたんですよ、そしたら気象情報で、
「茨城西部、大雨洪水注意報(警報?)」と速報が出てね、
あれ?西部ってどこ?なんて呑気な事を言ってたら、
いきなりザーッ!!慌てちゃいましたよ。rain
窓、あっちこっち開いてたから☆

デジタル放送・・・ダメっぽいですねぇ?tv
完全に地デジに切り替わる時までには、
何とかしてもらわないといけませんよね?gawk
こういう事はみんなで声をあげてもらわないとね~。
・・・今だにアナログの我が家は何も言えないんだけど☆think

投稿: 泉 | 2009年8月23日 (日) 午前 11時23分

きのうは失敗♪
だけど、麻那白はナ〜ナは大雨に受信したの?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年8月23日 (日) 午後 02時03分

泉さん、どうもありがとうございますclover
ず~っとゴロゴロと音は鳴っていて
こちらも花火か何かわからなかったんですけどsweat01
突然雷雨が来て、本当にビックリしましたcoldsweats02

何かデジタルの文句ばかりですけどcoldsweats01
確かにデジタルの良い所はあると思うんです
でも、欠点の方が多いのも事実なんですよねェ・・・sad
ちゃんと問題を解決してから
デジタル化すれば良いのにねぇthink
今日は振ったり病んだりの天気予報でしたっけ?
ん? 降ったり7止んだりでした・・・sweat02

投稿: mui | 2009年8月23日 (日) 午後 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かなり深刻そう・・・ | トップページ | タイミングの悪い男 »