« 「食えるかっ!!」ってカンジ? | トップページ | ねこじゃらし »

落雷はやっぱり危険ですね・・・

最近、夜になると涼しくなりましたよね~catface

秋の気配も感じ、早くもコンビニで売っている

おでんや肉まんを見て

「美味しそう~happy02」と思いましたけど

今日の暑さでは、食べる気も失せてしまいましたshock

しばらくは暑い日が戻ってくるそうですね・・・sweat01

さて、先週何度か雷がありましたけどthunder

ナント、親戚の家の近くで落雷があったそうなんですcoldsweats02

その落雷のショックで、親戚の家では

パソコンのモデムが故障してしまったと言うんですよ~sign01

PCはコンセントが抜いてあったので

平気だったそうですが、危なかったですよねdash

落雷現場近くのお家では

パソコンはもちろん、テレビなども壊れてしまったそうですimpact

テレビが壊れちゃうのって、かなり痛手ですよねbearing

雷、やっぱり油断出来ないですね~sweat01

|

« 「食えるかっ!!」ってカンジ? | トップページ | ねこじゃらし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は暑かったですねぇ~。bearing
夜は涼しくなるかしら?
うぅ~ん・・・おでんや肉まんはまだ早いかなぁ~☆coldsweats01

雷って怖いんですねぇ。thunder
モデムがいかれちゃいましたか☆coldsweats02
PCの・・・差し込んであるコンセントの所にさ、
ホラ~・・・あの雷が落ちても大丈夫なように、
雷ガードなるものを付けてますので・・・、
雷時にコンセントを抜いた事がないんですが・・・どうかな?despair
PCってさ、どうしてもたこ足配線になるでしょ?
元に付けてるんですが・・・大丈夫かなぁ~?wobbly

ま・・・近くに落ちない事を祈るしかない?shock

投稿: 泉 | 2009年8月28日 (金) 午後 07時33分

泉さん、いつもありがとうございますclover
はい、モデムが完全に故障してしまって
新しいモデムに交換したと言っていましたbearing
私も雷の時、PCのコンセントは抜きますけどdash
モデムはそのままにしていたのですがsweat02
フレッツのホームページなどを見てみると
『雷の時はコンセントを抜いて下さい』
と書いてあったんですね~coldsweats01

そうかsign01、雷ガードって良いかも知れませんねcatface
PCが壊れたらデータが全滅ですもの・・・
とにかく落雷はしないで欲しいですぅ~shock

投稿: mui | 2009年8月28日 (金) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「食えるかっ!!」ってカンジ? | トップページ | ねこじゃらし »