« 突然の雷雨でした!! | トップページ | 「食えるかっ!!」ってカンジ? »

タイミングの悪い男

私の住んでいる田舎町には地方銀行がいくつかあってbank

そこでは銀行マンが自宅まで集金に来てくれたりしますbicycledash

でね、その銀行マンの中にすっごくタイミングの悪い男が

1人居るらしいんですよ~sweat01

これはすべて母から聞いた話なんですけどcoldsweats01

とにかく、その銀行マンが家を訪れる時は

必ずと言って良いほどタイミングが悪い時でimpact

例えばトイレに入っている時とか、電話中の時とか

これから出掛けようとして玄関で靴を履いた時など

見事なバットタイミングで来るそうなんですbearing

でも、これだけでしたら偶然と言う事もありますし

仕方ないと思えますけどthink

この男、時間とか約束にめちゃくちゃルーズで

「午後から出掛けるので午前中に来て下さい」と

連絡して置いても、平然と午後にやって来たりcoldsweats02

(「2時に来たけど留守でした」と

置いていった名刺の裏に書いてあったそうですsweat02)

「18日にお伺いします」と言うので

外出しないで待っていたらぜんぜん来なくてsad

結局は翌日に平然とやって来たりsweat02

もう本当にいい加減なダメダメ銀行マンなんですってsign01

ですから、我が家の中ではこの男に

母が「バカ太郎」とあだ名を付けてしまい

今ではすっかりその名前が定着してしまいましたよぅcoldsweats01

母曰く、「早くバカ太郎から違う担当になって~」だそうですdash

|

« 突然の雷雨でした!! | トップページ | 「食えるかっ!!」ってカンジ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは☆happy01
バカ太郎は良かったなぁ~♪可笑しい☆
タイミングが悪い人っていますよね~。coldsweats01
でも時間にルーズなのは、ちょっといただけないわ☆
よくそれで銀行の営業ができますね?
他のお客さんは怒らないんでしょうか?gawk
そんな営業マン、私だったら腹を立てて、
塩まいて追い返しそうですよ☆
(時間にルーズなのって嫌いなんだよね・・・)
ま、こっちも用があるからやらないのかもしれないけど☆
うん・・・早く時間に正確な営業マンに変わってくれるといいですね。bleah
待ってる方はメチャメチャストレスになりそうです。

投稿: 泉 | 2009年8月24日 (月) 午後 02時17分

泉さん、いつもありがとうございますclover
母がカレンダーを見ながらmemo
「あ、明日バカ太郎が来る日だけど、来るのかアイツ?」
とか1人で言ってましたのでdash
「誰なのよ、バカ太郎って?」って事から
この話を知る事になりましたcoldsweats01
何か、まるで狙ったようにヘンなタイミングで
やって来るらしいんですよね~coldsweats02
バカ太郎の前の担当さんはしっかりしていて
とっても信頼出来る人だったらしいんですけどconfident
やっぱりそう言う人って出世しますからup
昇進して栄転になり、代わりにバカ太郎が
担当になってしまったらしいですねsweat02
早く別の人になってくれれば良いのですが・・・bearing

投稿: mui | 2009年8月24日 (月) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然の雷雨でした!! | トップページ | 「食えるかっ!!」ってカンジ? »