« 不起訴ってマジですか!? | トップページ | ドラゴンクエストVIII、再び・・・ »

安けりゃ良い訳じゃない?

日本全国お盆と言う事で

我が家でも遠方からやって来るdash

親戚の応対で、バタバタした1日でしたsweat01

所が、いつも他県から自家用車でやって来てくれる

叔父さんから「今年は行けないgawk」との連絡がありましたsweat02

理由は、渋滞が酷くて嫌だからなのだそうです・・・coldsweats01

叔父さん、高速料金が1000円になったばかりの頃

ETCを買って(売り切れで買うのが大変だったそうですsweat01)

早速、遠出をしたそうなんですけどrvcardash

帰り道で酷い渋滞に巻き込まれてしまってshock

もうウンザリしちゃったらしいんですよね~gawk

「何でも安けりゃ良いってモンじゃないよannoy」って

電話口でしみじみと言っていましたcoldsweats01

(とか言いつつETCを買ったくせに~smile)

確かに、1000円ってのは嬉しいですけど

『大渋滞 最長40キロ』とか言うニュースを見ちゃうと

これはこれで問題ですよね・・・?

帰省ラッシュピーク 高速渋滞

|

« 不起訴ってマジですか!? | トップページ | ドラゴンクエストVIII、再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1000円は嬉しいけど・・・、moneybag
あの渋滞はイヤだって言うの、わかるなぁ~。
だって、ニュースでETCの出口が渋滞してて、
一般の出口はスーッと通れてるのを見たら、
何のためのETCだよ?って思うよね~。despair
安けりゃいいってもんじゃない・・・なるほど。
ETCの普及の事より、道路が渋滞しないように考えて欲しいもんだわねぇ。
1000円にしてETCの普及に努めても意味ないよなぁ~。shock

一度くらいは料金所をノンストップでスーッと通ってみたいけど、
ETCを使ってみたいけど・・・、car
あの渋滞ニュースを見て怯んでしまって、夏ごもりに入った泉です。think

投稿: 泉 | 2009年8月14日 (金) 午前 10時37分

泉さん、いつもありがとうございますclover
常磐道って、普段はそんなに渋滞しないんですけど
高速1000円が始まって、東北道が大混雑してしまいdash
渋滞回避で常磐道を利用する人が増えたそうで
コッチも渋滞が多くなって来たらしいですね・・・sad

確かに、ノンストップでゲートを通れるのが
ETCの良さだったのに、一般ゲートの方が
早く通過出来るのって、意味ないですよね・・・gawk
これで民主党が政権を取って
高速料金を無料にしたら(無理でしょうけどcoldsweats01)
もう高速道路の意味を成さないですよね~bearing
党の人気取りで安易な事しないで欲しいですねpout

投稿: mui | 2009年8月14日 (金) 午後 11時51分

きょう麻那白は連絡とか遠出したかもー。

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年8月15日 (土) 午後 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不起訴ってマジですか!? | トップページ | ドラゴンクエストVIII、再び・・・ »