« 不思議ですよね~ | トップページ | かなり深刻そう・・・ »

先行き不安だよ・・・

日曜日の夜10時ごろ

突然、友達から電話がありましたmobilephone

「あのさ~、地デジがちゃんと映らないんだけどsweat01

そっちは映ってる?」

私、その時ドラクエをプレイしていましたのでgame

「えsign02、ちょっと待ってsign03」と言って

急いでチャンネルを変えたのですが

私の家ではちゃんと映っていましたgawk

「ちゃんと映ってるよ?」

そう言うと、さっきまで普通だったけど

突然映らなくなったそうなんですよね・・・sweat02

「特にテレ朝がヒドイんだよwobbly

しばらくそんな話をしていたのですがdash

「あっ、今度は普通に映ってるsign03」と言い出しました

時間にして、30分後ぐらいだったと思います

結局、原因は分からずじまいでしたけど

地デジって、今までにあった

チャンネルが映りにくいとかの問題が

解消されているんじゃないのsign02

番組録画中に受信出来なくなったりしたら

何のために地デジ化したのかわからないジャンannoy

ホントに先行き不安だよ・・・

|

« 不思議ですよね~ | トップページ | かなり深刻そう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?地デジで突然映らなくなるなんて事、
あるんですか?coldsweats02
うん・・・確かにそうならない為に地デジになるって聞いてるけど。
え~~~それじゃあ、地デジにするのイヤだなぁ~。despair

昔、我が家の屋根にアンテナがあった頃、
飛行機が通るたんびにテレビがおかしくなったんだよね。airplane
アレって、メチャイライラしますよ。
番組録画もできないし★tv
今は成田の共同アンテナ(?)になって、
ようやく飛行機に影響されず調子よくテレビ見てるの。
また・・・前みたいになるのかも~って思ったら、
地デジにしなくていいよぅ~とか思っちゃう☆shock

投稿: 泉 | 2009年8月19日 (水) 午後 01時36分

泉さん、いつもありがとうございますclover
突然映らなくなる事、あるんだそうです・・・coldsweats02

私もネットで調べて見たんですけどpc
アナログ放送の場合、映りが悪い場合でも
何とか放送している番組の内容はわかりましたよね?
所が、地デジは電波の受信率が悪くなると
画面が真っ黒になってしまって
映る、映らないがハッキリしてしまうそうなんですsweat01
ですから、もし録画中に受信障害があったりしたら
録画した番組は真っ黒になっちゃうんですよね・・・despair
何が原因で受信障害が起こるかワカリマセンから
見れるか見れないか、そんなカケのような
地デジじゃ安心なんて出来ないですよねpout
やっぱり問題アリ過ぎです・・・bearing

投稿: mui | 2009年8月19日 (水) 午後 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議ですよね~ | トップページ | かなり深刻そう・・・ »