« ねこじゃらし | トップページ | 地獄の沙汰も金次第・・・ »

ジ○リ嫌いはオカシイ人なの?

相変わらずスゴイ人気なんですね・・・sweat02

『トトロ、400週間売れ続ける』

実は私、かつては知る人ぞ知るジブリマニアでした

ですが、ある理由からジブリ嫌いになってしまいbearing

(理由はあえて書きませんgawk)

それ以来、ジブリ作品を一切見ていませんthink

なので、「もののけ姫」も「千と千尋の神隠し」も

「崖の上のポニョ」も、まったく内容を知りません・・・

でね、最近その事を周囲に話すと

「ええっsign02、あんな素晴らしいジブリ作品を嫌いなんて

ちょっと人間性に問題があるんじゃないのsweat01

見たいな事を言われたりするんですよね~sad

ネットでもこんな事が書いてあったりしますしdown

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011905755

ジブリ嫌いって、そんなにオカシイ事なのかしら・・・coldsweats02

一体どれほどの人が、ジブリ作品の

本質を見抜いていると言うのかしら?

まぁ、人気がある事は確かな訳ですからね・・・

私が何を言った所で、所詮は多勢に無勢ざますgawk

|

« ねこじゃらし | トップページ | 地獄の沙汰も金次第・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バカなマスコミの情報操作に踊らされない真実を知る人。
現実主義者。声優が下手。
・・・・・読んできて、いちいち「ごもっとも」と思いましたよ。confident
好き嫌い、人は色々だと思いますので、
別にオカシイとは思いませんけどね?coldsweats01
mui様の場合、ジブリが嫌いなのであって、
作品1つ1つが嫌いという訳じゃないですもん、
ちょっと違うと思いますよ。wink

私も好きなのはトトロだけですし・・・。catface
(でも映画の中じゃトトロは何もしてないよね?)
私の回りの男ども(夫や兄やその他もろもろ)はね~
みんな口をそろえて言いますよ。
「ジブリアニメ、よくわかんない」って。coldsweats02
感動する人、よくわからない人、見方によってもいろいろですよん★

投稿: 泉 | 2009年8月31日 (月) 午後 05時48分

泉さん、いつもありがとうございますclover
それが、人によってはハッキリと
「ジブリが嫌いとか、オカシイよね?」
と指摘する人がいるんですよぅ・・・despair
でも、そんな人に限ってジブリ映画の本質を
理解してないと言うか、大ヒットしてるからとか
みんなが見て良いと言っているからとか
その程度のファンでしかないんですよね~sweat01

最近、映画の興行成績は良いですけど
ジブリの作品自体は質が落ちたと聞きましたear
それって、「ジブリならヒットする」とか
「ジブリなら間違いなく安心」とか
そんな事で慢心しちゃってるから
作品のレベルが落ちてしまう気がするんですよね~coldsweats01
まぁ、私にジブリをどうこう言う資格はありませんケド・・・sweat02

投稿: mui | 2009年9月 1日 (火) 午前 12時06分

そんなにハッキリ「オカシイ!」と言う人も失礼ですね。angry
世の中、ジブリが好きという人がどれ程いるというのか・・・。
少なくとも私の回りでは娘以外にはいませんが・・・。coldsweats01
(娘だって内容をしっかり理解しているとは言えない)

確かに有名ですし、公開前から話題作として名が出ますけど、
それほど「面白い!!」と手放しで喜べる作品は、
意外と少ないと思いますが・・・私もオカシイ?think

みんなも『ジブリだから』見に行ってるんだと思いますが。

投稿: 泉 | 2009年9月 1日 (火) 午後 03時18分

泉さん、何度もありがとうございますcoldsweats01
まぁ、ジブリ映画を神聖化している人には
否定する人を狂っていると思うのでしょうね・・・gawk

でも、ジブリ好きな人が多いのも事実ですよねsweat02
こんな質問を真剣にする人もいますしdown
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429964399

じゃあ私はジブリ嫌いだから、悪い人ですねcoldsweats01

投稿: mui | 2009年9月 1日 (火) 午後 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこじゃらし | トップページ | 地獄の沙汰も金次第・・・ »