« 正直者が馬鹿を見る | トップページ | どうなっているの!? »

10th Anniversary ベストアルバム

9月9日に、倉木麻衣さんの

10th Anniversaryベストアルバム

『ALL MY BEST』が発売されますcatface

当然、買うつもりなんですけどgood

今回のアルバム発売は本当に凄いなぁと思いましたhappy02

何が凄いのかと言うと

「すべての層のリスナーに楽しんで頂きたい」との事から

6種類ものメディア形態で発売しちゃう事なんですよ~coldsweats02

CDはもちろんですけどcd

今や主流となっているPCpcや携帯mobilephoneに対応した

microSDカードとUSBメモリー

これは発売されてもおかしくないと思いましたけど

最近は見掛けなくなって来たミニディスクにsweat01

昔懐かしいカセットテープdash

そして極めつけはアナログ・レコードLP盤とcoldsweats02

今更発売しても売れないんじゃないの?と思われる

かつてのメディアでも、発売するんですものね~sweat01

このアルバムに対する情熱を感じますshine

最近のアーティストの中には、CDも出さずに

ネット配信のみで曲を販売している人もいますけどsweat02

かつて日本で愛用されていた古いメディアに対する

心遣いって、とっても素敵だと思いますcatface

さて、私はどうメディアを買おうかな?

|

« 正直者が馬鹿を見る | トップページ | どうなっているの!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倉木麻衣さんって、やる事がいちいちカッチョイイね~。happy01
テレビとかには相変わらず出てこないし☆
(普通、ちょっと売れたりするとホイホイ出てくるもんだけど)
何となく・・・信念みたいのを感じるなぁ。confident

CDどまりじゃなくカセットやレコードでも出すって、
にくいね~♪happy02
愛用していた古いメディアがまた使える~って喜ぶ人は、
結構いるに違いない☆heart04
カセットを買うけどCDも買うって人もいるんだろうね~♪
これは結構売れるな☆good

投稿: 泉 | 2009年8月 4日 (火) 午前 11時12分

泉さん、どうもありがとうございますclover
この時代にカセットやレコードまで
発売するって、本当に凄いですよねsign03
良く聞く話ですけど、CDよりレコードの方が
音質が良いと言う人は多いそうですから
レコードマニアの人は嬉しいでしょうね~happy02

私が子供の頃は、カセットが主流でしたconfident
テープが切れちゃうと大変でしたから
生テープにダビングして、そちらを良く聞きましたmusic
その頃を思い出して、カセットテープって
ちょっとノスタルジーを感じてしまいます・・・catface
色々悩みましたけど、やっぱりCDを予約しましたcoldsweats01
デジタルウォークマンで聞きたいですから~smile

投稿: mui | 2009年8月 4日 (火) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正直者が馬鹿を見る | トップページ | どうなっているの!? »