« 160円モス!! | トップページ | 都市伝説? »

不便・・・

最近、私が家の食材買出しの担当になってますbanana

なぜかと言えば、家の近所にあったスーパーが

閉店しちゃって、その後お店が出店しないのですbearing

別の場所にもスーパーはあるのですがsweat01

かなり遠いですし、値段も高いので

そこでは買い物をしたくない母から

私のケータイに買出しメールが来てmailto

仕事帰りに買って帰る事になるのですgawk

(ついでにお菓子も買って来ますsmile)

母は、車の免許を持っていませんdash

母が若い頃は、地元で不便なく色々な商品が

買えたらしく、免許はいらないと思ったそうですthink

今は後悔していますけどね・・・coldsweats01

しかし、アチコチで巨大なショッピングモールが

次々とオープンしているのにshine

ダメだなぁ、この町は・・・不便で仕方アリマセンdespair

|

« 160円モス!! | トップページ | 都市伝説? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの方も歩いて買い物に行ける店はありません。
なので車の免許は必需品。car
でもね・・・娘が独立して、(ずいぶん先の話だな)
自分が車を運転できなくなるほど歳をとったら、
どうしようかなぁ~?って思いますよ。bearing
歩いて行けるのはコンビニくらいですしね~・・・。
困っちゃいます。sad
田舎ってのは・・・いいのか悪いのか、わかりませんね。

でもさ~mui様、買出しメールって、しょっちゅうだと
イヤじゃない?despair
私、疲れてる時はイヤになっちゃうけど・・・☆特に暑いと。
mui様は優しいのね・・・。catface

投稿: 泉 | 2009年7月10日 (金) 午後 03時05分

泉さん、いつもありがとうごじゃいますclover
きっと、う~ちゃんが独立する頃には
泉さんの住む場所は
かなり発展していると思いますよhappy01
ショッピングモールもドンドン出来ちゃうsign03
逆に私の住んでいる所なんて、過疎化するかdown
外国人に占拠されていると思いますgawk
きっと無法地帯になってるな・・・sweat02

買出しメール、それほど嫌じゃないですcoldsweats01
ついでに新製品のお菓子とか買っちゃいますしcatface
それに、下手に買出しを拒否して
私が夕食を作る事になるより、断然良いですgood
暑いのに、キッチンに立ちたくない~bearing
(↑なんてだらしない奴dash)

投稿: mui | 2009年7月11日 (土) 午前 12時05分

そう~ウチの台所も暑いのよぅ~。coldsweats02
勝手口の窓から西日が入ってね~・・・、
夕方は台所になんて行きたくないです。despair
それなのに、更に火を使って熱くなるんですからね~、
たまりません☆台所こそ、エアコンが欲しいもんです。sad
小さ~い窓にも付けられるエアコン、無いかしらね?

母親ってのは勝手な物で(私の母限定かな?)
へそを曲げると厄介ですよね?gawk
家族になら何を言っても何をやっても良いと思っていやがる。
・・・・・そのうち・・・私もそんな風になるのかな?bearing

投稿: 泉 | 2009年7月11日 (土) 午後 01時53分

泉さん、いつもありぎゃとうごじゃいますclover
ウチもキッチンにはエアコンの風が行きませんのでdash
まさにサウナ状態なんですよねsweat01、古い家ですからbearing
最近の、対面キッチンみたいな家なら
クーラーも効いて涼しいのでしょうね~catface
つーか、私は家事をやらないのでナンですけどね・・・sweat02
やっぱり疲れて帰って来て家事は凄く嫌sad
働いて来てから家事をしているお母さん達を
見ると、本当にスゴイと思いますよぅcoldsweats02
私にはムリ・・・そう言うタイプの人間じゃないgawk
一生懸命ダラダラしてますからね~
だから未だに独り身なのだ、トホホ・・・wobbly

投稿: mui | 2009年7月11日 (土) 午後 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 160円モス!! | トップページ | 都市伝説? »