« 不便・・・ | トップページ | 自慢する気持ちがわかりません・・・ »

都市伝説?

ハンバーグレストラン『びっくりドンキー』restaurant

もう、世間では有名なお店ですけど

変わった名前のお店ですよね~coldsweats01

初めて聞いた時は驚きましたdash

どうしてびっくりドンキーと言う名前なのか

ずっと知りたいと思っていたんですけどconfident

ある時、この名の由来を教えてくれた人が居ましたsign01

でも、ちょっと都市伝説っぽいんですよね・・・gawk

その名前の由来とは

びっくりドンキーの社長は、以前ドンキーと言う名前の

ハンバーグレストランで働いていて

その店を辞めて、自分でレストランを始める時

「ドンキーがびっくりするハンバーグを売るぞsign03」と

言う気持ちから、びっくりドンキーと言う

店名に決めたと言うのです・・・

これ、ホントの話なのかしら?

もっともらしく聞こえるけど、嘘っぽい気もするしsweat01

やっぱり都市伝説かなぁ・・・bearing

|

« 不便・・・ | トップページ | 自慢する気持ちがわかりません・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前の由来ね~。happy01
私もびっくりドンキーに初めて行った時、
メニューを見て「何がびっくりなの?何々?」って
思ったもんですが・・・、
そんな都市伝説風の話があるのですか?smile
まぁ、名前なんて、付けた本人しか真相はわかりませんけど、
ちょっと興味がありますね~♪coldsweats01
「ドンキーがびっくりするハンバーグを売るぞ」っていう
意気込みは何となくわかるなぁ~、
今じゃ立派なチェーン店だしね~。wink
だけど・・・別にドンキーがびっくりするようなハンバーグ、
メニューになかったよね~?gawk

投稿: 泉 | 2009年7月12日 (日) 午前 10時38分

泉さん、いつもありがとうございますclover
前に友達がびっくりドンキーの店員さんに
名前の由来を聞いた所、誰も知らなかったそうですよcoldsweats01
今のびっくりドンキーのハンバーグが
「ドンキーがびっくりするハンバーグ」だったら
ドンキーのハンバーグって大した事ないですよね?
やっぱりこの名前由来は都市伝説ですね~bearing

所で、最近のドンキー美味しくないんですけど・・・gawk
谷田部のドンキーも閉店して建物も壊しちゃったし
私は爆弾ハンバーグの方が大好きだなぁ~happy02
うう、急に食べたくなってしまった・・・sweat01

投稿: mui | 2009年7月13日 (月) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不便・・・ | トップページ | 自慢する気持ちがわかりません・・・ »