« 自慢する気持ちがわかりません・・・ | トップページ | 動画を投稿して見ました »

ドラゴンボールで考えて見ました・・・

う~、セキュリティの為とは言えdanger

いちいちログインするの面倒だよ~、ココログsweat01

さて、東京都議会選挙で大勝利し

ウハウハ状態の民主党ですけど・・・scissors

別に、民主党にだって期待していないですgawk

結局は自民党と同じなんだから~bearing

そもそも、自民党と民主党の2大政党しか

選びようがないのがオカシイですよね?

正しい選択の余地がないんだもんdash

例えばコレをドラゴンボールのキャラに例えると

『誰に人類の未来を託したいですか?』

1.フリーザ

2.孫悟空

3.トランクス

4.セル

とか言われたら、大勢の人が

悟空かトランクスしか選ばないですよね~coldsweats01

ん? 待てよ・・・sweat02

自民党や民主党が悟空やトランクスのないですよねwobbly

ですから

1.栽培マン

2.鶴仙人

3.桃白白

4.セルジュニア

って所が妥当ですねthink

ホントは嫌なんだけどbearing、栽培マンやセルジュニアは

人間じゃないし、仕方なく鶴仙人か桃白白のどちらか

選ばなくちゃならないって感じ?

今の日本の政党なんて、そんなものですgawk

ロクな議員いないしさ・・・bomb

|

« 自慢する気持ちがわかりません・・・ | トップページ | 動画を投稿して見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~☆happy01
ドラゴンボールのキャラで考えるとね~、
確かに正義の味方と敵としっかりわかれてるからね~。
人類の未来を託したい~ってなると限られてきますね。scissors
政治も同じか。
日本の未来を託す・・・・・ん?誰に?何に?catface
選択できないぞ?
困ったな。coldsweats01

投稿: 泉 | 2009年7月15日 (水) 午後 04時00分

泉さん、いつもありがとうございます
結局、今の日本って自民党か民主党の
どちらかを選ぶ事になっていますから
ホントに選択の余地がありませんよね・・・
どっちも・・・ダメな人たちですし

でも、そんな人たちが今の日本を動かしていると
ちょっと恐怖を感じてしまいます
私、今まで選挙などに興味がありませんでした
どうせ国民の声なんて届かないですしね・・・
だけど、そんな姿勢が今の堕落した政治家の
やりたい放題を増長させてしまったのかも知れません
けど、やっぱり国民の声は届かないですよね~
まさに堂々巡りと言った所でしょうか?

投稿: mui | 2009年7月16日 (木) 午前 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自慢する気持ちがわかりません・・・ | トップページ | 動画を投稿して見ました »