« 紫陽花 | トップページ | 見事に落下 »

わかってないよ・・・

知り合いに、とってもお金持ちの方がいらっしゃってdollar

そのお嬢さんは、ピアノを習っているんです

で、しばらく外国へ留学に行っていたそうですがairplane

(留学と言っても1ヶ月ほどですって・・・sweat02)

海外では、演奏家を目指していても

自分でピアノを持っている裕福な人は少なくdespair

1つのピアノを皆で交代に使っているので

とてもビックリしたらしいんですよ~coldsweats02

「日本人は、すぐにピアノを買ってもらえるのに

やっぱり日本人って贅沢だと思ったぁ~」

と、そんな事を言ってましたけど

思わず『はぁ? 何を言っているのsign02』と

突っ込みたくなってしまいました・・・gawk

日本だって、家庭の事情でピアノを

習えない子だって沢山居ますしweep

高価なピアノをすぐに買って貰える子なんて

そうは居ないと思うんですけど・・・sweat01

自分はホラ、お金持ちだから

すぐに買って貰えるのでしょうが

ホント、わかっていないよね~wobbly

お金持ちのお嬢様と、庶民の私・・・think

同じ人間なのだろうけど

こんなに世の中の感覚が違うのですねdash

世界は不公平だなぁ~bearing

(単なるヒガミか・・・sweat01)

|

« 紫陽花 | トップページ | 見事に落下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん・・・確かに☆think
私、ピアノのお値段すら知りませんけど。
もしもウチの娘がピアノを習いと言ったら・・・、
習わせるかもしれませんが、ピアノは置く所がないので
買えないでしょうね~・・・。(それじゃ練習ができん?)gawk
そりゃ~お金持ちのお家の子は何でも買ってもらえるんでしょうが、
人間、我慢も知らないといけません。sweat01
お金があれば何でも手に入る訳じゃないし。
ロクな大人にならないよぅ~・・・たぶん。catface
お金持ちの子は、やっぱりお金持ちとしか
結婚しないんでしょうか?
それだと・・・一生、お金の苦労はないよね~?coldsweats01
10円100円を節約してる私って・・・。weep←いや☆普通よね?ね?

投稿: 泉 | 2009年6月19日 (金) 午後 05時04分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この子、恵まれているのは自分の事ではなくて
日本人全員と思っているのが難点ですよね~bearing
確かに、日本は発展途上の国から見れば
裕福だと思いますけど、日本人の皆が皆
裕福じゃないっつ~のsweat01
人間って、自分を基準に
物事を考えてしまうものですけど
こんな苦労を知らない子が
自分本位に物事を考えちゃダメですよねsad
何せ、グランドピアノを2つも
買って貰っている子ですものcoldsweats02
住んでる世界が違うから仕方ないか・・・gawk

投稿: mui | 2009年6月19日 (金) 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花 | トップページ | 見事に落下 »