« 丁寧か、スピードか? | トップページ | ふわふわ時間 »

迂闊だと思うんだけど・・・

日曜日、Cちゃんと言う新しい知り合いが出来て

「ブログを書いているから、遊びに来て下さいsign01」と

アドレスを教えて貰いましたcoldsweats01

で、さっそく彼女のブログにお邪魔したのですが

ブログを見てビックリしてしまいした~coldsweats02

だって彼女、一応プロフには

ニックネームを使ってはいるもののsweat01

ブログ本文には自分の名前を書きまくりdash

しかも自分の住んでいる場所も明記しちゃってsweat02

挙句に自分の写真をそのまんまドカ~ンimpact

加工もしないで載せているんですもの~sign03

つまり『私は○○県××市に住んでいる

山田花子で、こんな顔をしています』と

ハッキリ宣言しちゃっている訳でsweat02

こんなに自分の個人情報を公開して

大丈夫なの~?と驚きましたshock

でね、彼女のブログにいつもコメントしてて

ネット以外でもリアルに交流してるらしい

お友達の方が居て、そちらの方のブログも

拝見させてもらったんですけどeye

やっぱり名前も住所も素顔も

み~んな公開していたんですよね~bearing

どうやらCちゃんは、この人のブログを参考に

自分のブログを開設したようなので

ブログに本名や住所を書いても平気だと

思ったのかも知れませんね・・・despair

今はネットが当たり前の時代でpc

私もネットに依存しちゃっている状態ですけどcoldsweats01

不特定多数が閲覧しているネットで

個人情報をバンバン公開しちゃうなんてsweat01

迂闊過ぎると思うんですけどね・・・gawk

ネット社会では便利さばかりが目立って

危機感が薄れてしまってるのかも知れませんがdash

何かトラブルがあってから

後悔しても遅いですしねthink

慎重である事が大切だと思うんだけどなぁ・・・bearing

今の子はこれが普通なのかな?

|

« 丁寧か、スピードか? | トップページ | ふわふわ時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん・・・最近の若い人はそうなんですか~。coldsweats02
名前と住所と顔を出しちゃっちゃ、マズイでしょう。
そういうのでストーカー被害だって出てるのに☆despair
ブログの入門書にだって、たいてい書いてありますよ。
ネットとリアルは別に考えるって。
まぁ、今の若い人(まだ子供?未成年?)は、
そういう危機感があまりないんでしょうね~。sweat02
不特定多数が閲覧しているとか、ヤバい人が見てるかもしれない
っていう意識がないんでしょうね。
何かあって初めて「ヤバイ」って思うんだと思います。
何かあってからでは遅いんですが・・・。wobbly
個人情報保護法がなんでできたか・・・わかってないんだね。

投稿: 泉 | 2009年6月10日 (水) 午後 03時11分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この子、私よりかなり若い子ですけど
平気なんですね~、情報をオープンにしても・・・bearing
周りの友達がみんなそうしているから
「私も~」って感覚なのでしょうねsweat02
赤信号、みんなで渡れば怖くない、みたいな?
私が子供の頃はインターネットなんてモノ
ありませんでしたから、今使用していても
便利とは思いつつ、どこか信用していない所が
あると思うんですけど
現在の子供のように、幼い頃からネットを
利用していると疑う事もないのでしょうね・・・

それを考えると、慣れるって怖いですね~shock

投稿: mui | 2009年6月11日 (木) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丁寧か、スピードか? | トップページ | ふわふわ時間 »