« なっとうスナック | トップページ | 紫陽花 »

変な名前が多いよね・・・

かなり前のお話ですが

友達が新しいアパートに引っ越しをしたので

「遊びに来てよsign03」と言われたんです

「フィーリングロックと言うアパートの

603号室だから」

アパートの名前と、住所を聞いて

そのアパートへ遊びに行ったんですけどcardash

教えられた住所に行っても

フィーリングロックと言う名のアパートが

ないんですよね~coldsweats02

「おかしいなぁ・・・?」と思って、友人に電話しましたmobilephone

「今ドコに居るのよ?」

「教えられた住所の近くに来てるよ」

「じゃ、アパートが見えない?」

「アパートは何件もあるけど

言われた名前のアパートはないよ」

「フィーリングロックだよ?」

「うん、それがないんだよ」

「じゃ、何て名前のアパートがあるの?」

「えーと、フィーリング8って書いてあるアパート」

「それじゃすぐ近くじゃない、ここは6だから」

「えっ、6?」

「そう、6」

「ロックじゃないの? フィーリングロック?」

「フィーリング6だよ、数字の6!」

私は、数字の6をロックと聞き間違い

フィーリングロックと言う存在しない

アパートを探していた訳なんですよぅ~sweat01

馬鹿ですよね・・・sad

でもアパートの名前って、変な名前が多いですよね?

セニョリータとか、コーポミノルとか

メゾンヤマダとか、ツルツルハイツとかdash

ギャグで命名したのか、真剣に付けたのか

とても理解に苦しむ時がありますbearing

センスって素晴らしいですねぇgawk

|

« なっとうスナック | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~フィーリング6とフィーリングろくと
聞き間違えちゃったんだね~。coldsweats01
こういう事、なさそうで意外とあるんだよね~。
無事にお友達さんの所に行けて良かったですね♪catface
しかし・・・フィーリングというアパート・・・。
凄い名前じゃ☆しかも8棟もあるのか?coldsweats02もっとか?
アパートの名前って大家さんが勝手につけられるのかなぁ~?
確かに変わった名前の所もあるよね~。coldsweats01

投稿: 泉 | 2009年6月15日 (月) 午後 04時56分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この当時、ケータイの通話って音声が悪くて
「ろく」を「ろっく」と聞いちゃったんですよね~coldsweats01
探してもない訳ですdash
このフィールドは全部で10棟もあったんですよsign03
その頃って、アパートが次々と作られててbuilding
やたら新築のアパートだらけでしたね~coldsweats02
で、へんな名前なんですよね、コレが・・・sweat02
あのセンスは理解出来ないなぁ~sweat01

投稿: mui | 2009年6月15日 (月) 午後 10時14分

麻那白はお話したかった。
だけど、きのう、友達理解するはずだった。
それで数字命名するはずだった。

投稿: BlogPetの麻那白 | 2009年6月16日 (火) 午後 03時57分

あっsign03
麻那白コメくれたのsign02
お前、一体どんなタイミングならコメくれるのよbearing
気まぐれにもホドがあるよっsweat01

投稿: mui | 2009年6月16日 (火) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なっとうスナック | トップページ | 紫陽花 »