« 怨みってコワイよね・・・ | トップページ | 月曜日って気分ですけど・・・ »

私には理解できない

「学費が払えない。政府なんとかして」

「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

この記事を読みましたがup

私にはまるで理解が出来ませんでした・・・wobbly

私の家は、今も昔も貧乏ですsad

その事は、住んでいる家を見ればhouse

誰でも一目瞭然で理解されると思いますしgood

(ホントにあばら家で、地震怖いshock)

生活レベルの低さからも、貧乏な事が

簡単に納得出来ると思いますcoldsweats01

そんな我が家ですから、私は幼い頃より

両親から「我が家は貧乏だthink」と言う事を

徹底的に教え込まれ、学校も

「私立などには絶対入学させられないsign01

「大学まで行かせる事は出来ないsign03」と

言われていましたsweat02

なので高校受験の時は、滑り止めで

私立を受験する人が多かったですけどdash

私は私立を受験せずに

公立1本を目指して勉強しましたpencil

何とか公立の高校に合格しましたけどpass

成績は良くない生徒でしたからcoldsweats01

家から近くの高校ではなく

遠く離れた高校に入学しましたのでsweat01

自転車で片道1時間は掛かる道のりをbicycledash

雨の日も風の日も雪の日も通学しましたrainthundersnow

ハッキリ言ってしまいますけどangry

そんな事で講義しているこの高校生たちdash

甘いです、甘すぎると思いますpunch

どうして学費の高い私立高校にしか

通えないのですか?

私立でなければ、勉強は出来ないのですか?

おかしい・・・

どう考えてもおかしいですgawk

日本の将来、どうなっちゃうんだろう・・・bomb

|

« 怨みってコワイよね・・・ | トップページ | 月曜日って気分ですけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学費って・・・これって私立だからですよね?moneybag
自分らで選んで、親も納得して受験して入学してるんですよね?
それなのに・・・今更・・・お国に何とかしてって言うの?
それ、おかしいと思うけどなぁ~。coldsweats02
苦学生のマネでもしたいのかしら?
受験の前にこの学校はいくらかかる~ってわかってた訳でしょ?
それ位なら親が出してやれるって思って受験した訳でしょ?
だったら自分たちで何とかしなさい!って思うけどなぁ。despair
ウチの娘は好きで今の小学校に通っている訳じゃないけど、
雨でも風でも自転車ですけど・・・。rain小学生がだよ?
野を越え山越え、自転車で登校してますけどね。
高校生にもなって、こんな事を言うのね~。
へぇ~今の子は贅沢に出来上がっているのね☆sweat02

投稿: 泉 | 2009年5月 6日 (水) 午前 11時52分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この報道ですが、友人に話をした所
NHKでも特集で放送していたそうですtv
放送内容は、私立生徒たちに同情的だった
そうですけどね・・・coldsweats02

私はとても同情なんて出来ませんgawk
つ~か、どう考えても甘えすぎですよね~pout
こんな無茶苦茶な主張を堂々と
全国に向けてするなんて、理解出来ませんよdash
う~ちゃんだって自転車で通学しているのにbicycle
「アンタら恥ずかしくないの? 高校生にもなって」
と言ってやりたい気分ですannoy

投稿: mui | 2009年5月 6日 (水) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怨みってコワイよね・・・ | トップページ | 月曜日って気分ですけど・・・ »