« あっ、忘れてたっ!! | トップページ | イオン土浦→疲れた・・・ »

笹の葉ラプソディ

さっき、昨日深夜に録画したチバテレの

『涼宮ハルヒの憂鬱』を見たんですけど

新作のお話でしたので、ビックリしましたcoldsweats02

事前の情報を知りませんでしたし

「どうせ再放送なんでしょ~gawk」とか

思っていましたから、とっても驚きましたsign03

実に3年ぶり新作放送でしたけど

男性キャラは変化ないように思いましたが

女性キャラは微妙に作画が違ったかしら?

ホントに微妙な差ですけどね~coldsweats01

さて、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の

熱狂的なファンと言う訳ではなく

アニメを見ただけで、原作は読んだ事ないのですけどsweat01

今回放送された新作『笹の葉ラプソディ』を見て

「あれっ?」と思う所がありました

それは、3年前の待機モード長門さんが

3年後の長門さんと記憶を共有しましたが

じゃあ長門さん、この時点ですでに

バックアップの朝倉さんが暴走する事を

知っていた事になりますよね?

長門さん、キョンくんの前で眼鏡を外しましたし

すでに好意を抱いているのは明確ですから

そんなキョンくんを殺害しようとする朝倉さんを

放置して置くのは、「アレ?」って思うんですけど・・・coldsweats02

原作では何か理由が判明しているのかしら?

誰か詳しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えて下さい~(←他力本願だ・・・sweat02)

|

« あっ、忘れてたっ!! | トップページ | イオン土浦→疲れた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『涼宮ハルヒの憂鬱』?
『笹の葉ラプソディ』??
スミマセン・・・全く知りませんです。despair

好きなアニメがさ~、
新作放送してさ~、
作画が変わるのって・・・すっごくイヤ☆gawk
前作のイメージを引きずってるからだろうけどさ、
作画が変わるって・・・本当~にイヤ。sweat01
声優さんが変わるのは、もっと受け入れられないな~。think
・・・あぁ・・・ガッチガチの石頭の泉でした。weep

投稿: 泉 | 2009年5月28日 (木) 午後 05時06分

泉さん、いつもありがとうございますclover
スイマセン、趣味に走った記事を書いちゃいましたcoldsweats01

涼宮ハルヒの憂鬱は、エヴァンゲリオン以来の
大ヒットアニメと言われた人気作品で
3年前に放送されて以来、新作の登場が
期待されていたのですが・・・sweat02
4月から始まった放送は、単なる前作の再放送で
「何だぁ・・・sad」と思っていたんですけど
いきなり途中で新作が放送されましたので
ホントにビックリしちゃいましたcoldsweats02

前作に新作を挟んでの放送・・・
新たな手法ですね、ウンthink

投稿: mui | 2009年5月28日 (木) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっ、忘れてたっ!! | トップページ | イオン土浦→疲れた・・・ »