« 藤東知夏さん♪ | トップページ | 申し訳ありません »

何となく思い出話

高校2年生の時のお話です

ある日の事、中学生の頃はクラスメートでしたが

高校は別々になってしまった

お友達の涼子ちゃん(仮名)から恋愛相談を受けたんです

と言っても、私だって恋愛経験なんて

豊富じゃありませんでしたから、実際は「愚痴を聞いて」と

言う感じだったんですけどね

涼子ちゃんには、高校で付き合っている人がいました

その人は私も中学が一緒で

成績はトップクラス、生活態度もマジメで

いつもクラス委員長に選ばれる

優等生を絵に描いた様な人でした

この人、桧山くん(仮名)と涼子ちゃんが付き合い始めて

私びっくりしましたけど、桧山くんは割とハンサムでしたし

涼子ちゃんも可愛らしい子でしたので

お似合いかな・・・とは思ってました

所が、今回涼子ちゃんのお話を聞くと

ナントこの桧山くん、涼子ちゃん以外の子とも

付き合っていて、つまりは二股を掛けていたと言うんですよ~

「あのマジメだった桧山くんが一体どうして?」と

涼子ちゃんに聞きますと

最近は以前ほどマジメな態度ではなくなり

少し軽い感じになった、と言っていましたが

それでも私信じられなくて

この桧山くんと友達で、私とも仲の良かった

吉岡くん(仮名)に連絡して

ちよっと桧山くんの様子を教えてもらいました

吉岡くんが言うには、桧山くんは中学時代

トップクラスの成績で、自分でも

その事をよく自慢していたそうなんですけど

所が高校に入学し、他の中学から続々とやって来た

成績優秀な生徒たちと一緒になった事で

桧山くんの成績は思った以上に伸びなくなり

さらに中学時代に自分より下だった同級生にも

テストの順位を抜かれるようになってしまって

やさぐれちゃったそうなんですよね・・・

それで女の子に走ってしまい

涼子ちゃん以外に、隠れて付き合っている人が

他に二人もいると教えてくれました

つまり、二股どころか三股をしているそうなんですよ

これを聞いて、涼子ちゃんに言うべきか悩みましたが

やっぱり事実を教えました

・・・そして涼子ちゃんは桧山くんと別れたそうです

その後、桧山君はプレイボーイ気取りで

女の子たちとヨロシクやっていたそうですが

大学受験に失敗したと風の噂を聞きました

ま、自業自得よね・・・

|

« 藤東知夏さん♪ | トップページ | 申し訳ありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成績優秀な人の気持ちって私には理解できませんけど、coldsweats01
(後ろから数えた方が早かったも~ん★)
順位って、そんなにやさぐれちゃう程、大事な事なんですね。
成績がいいのを自慢する・・・それだけで私は嫌いなタイプですが。gawk
上には上がいると開き直れなかったんですかね~。
成績が伸び悩み女に走る~って・・・情けない☆crying
二股・三股なんかしてたら余計に勉強の時間がなくなるじゃん。
甘ったれてんじゃない!!って怒りたくなりますけど、
・・・その後、どうなったんでしょうね?think

投稿: 泉 | 2009年5月11日 (月) 午後 03時29分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この桧山君、本当に優等生の鑑見たいな人でshine
先生達からも「みんな、桧山を見習えsign01
とか言われてて、きっと自分でも
天狗になってしまっていたのでしょうねcoldsweats02
そんな彼ですから、当然高校でもヒーローにgood
なれると思っていたのに、気付けば普通の
一般生徒に成り下がって・・・down
彼にして見れば、今までのプライドは
ズタズタだったと思いますbearing
で、彼ハンサムで女の子にはモテモテでしたから
そっちに走ってしまったのでしょうが、情けない~wobbly

桧山君、中学時代はずっと東京6大学を目指すと
周囲に言っていたんですけどdash
一浪して私立の三流大学に行ったらしいですよ?
同窓会にも来ませんでしたから、その後の
消息は不明ですgawk

投稿: mui | 2009年5月11日 (月) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤東知夏さん♪ | トップページ | 申し訳ありません »