« けいおん! | トップページ | なぜか大渋滞~!! »

何だかなぁ・・・

今日は、お花見に絶好の日和でしたね~

公園で、お花見客を大勢見かけました

さて、今日はちょっとドラックストアーに行きました

さすが日曜日、とっても混雑していて

お店の入り口近くに車を停めようとしましたけど

まったく無理でした

仕方ないので諦め、離れた駐車スペースに

行こうとしたんですけど

何か、お店の入り口の前に

1台の車がドッカリと駐車してあるんですよ

そこは車の通り道ですから、まったくの邪魔で

「なんでこんな邪魔な所に駐車しているのannoy」と

ムッとしていたんですけど

その車の後部座席が開き、中から子供が

2人飛び出して店へ入って行きました

「あ、駐車スペースがないから、取りあえず

先に子供を降ろしているんだね」

そう思ってしばらく待っていました

所が何とこの車、私が後ろに居るのにですよsign01

子供を降ろした後

イキナリバックをして来たんですcoldsweats02

私びっくりして、後方確認し慌ててバックしました

(後ろに車が居なくて良かった~)

するとこの車、グルッと向きを変えて

入り口横に開いていた身障者の駐車スペースに

ちゃっかり車を停めてしまったんです

邪魔な通路に停車し、後続車を無視してバック

挙句に身障者スペースへ駐車して

(もちろんこの車に身障者マークはありません)

そのあまりの暴虐ぶりに、呆れてしまいました

しかもその車から降りて来た運転手は

普通のお母さんって感じの女性でした

何だかなぁ・・・

車から降りたお子さん達、小学生だったと

思いますけど、こんな親の行動を見て育てば

いずれ同じ事を平然とするでしょうし

社会のルールもヘッタクレもないなぁ~

そんな事を思ってしまいました・・・

|

« けいおん! | トップページ | なぜか大渋滞~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危な~い☆coldsweats02
イキナリバックはないよね~おっかない☆
クラクションは鳴らさなかったのですか?
私なら盛大に鳴らすけどなぁ~・・・。
ぶつからなくて良かったです。impactsweat01

最近、親の質も落ちてきてますよね?think
私、子供だけ先の下ろすなんて事しません。
子供だけで店に入って何するかわからないじゃないですか。
薬局だったら、具合の悪い人や妊婦さんにぶつかるかもしれない。
私の娘が店の中で走ったり騒いだりしたら、
有無言わさず張り倒しますけど☆punch
親が社会のルールを子供に教えないでどうするんでしょ。annoy

投稿: 泉 | 2009年4月 6日 (月) 午後 07時26分

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうかsign03
クラクションを鳴らしてやれば
良かったんだ~bearing
ホントに突然バックして来てdash
すっごくパニックになっちゃいましたよ~coldsweats02
でも当の本人は平然としていて
かなり呆れて何も言えませんでした・・・sweat02

人は誰でも、ちょっとぐらいのルール違反は
やってしまうと思っていますけどthink
ここまで酷いと問題ですよね~wobbly
またその姿をわが子に見せて
恥ずかしいと思わないのかなぁ?
注意する立場の人が注意される事をしちゃ
話にならないと思うんですけどねェ・・・shock

投稿: mui | 2009年4月 6日 (月) 午後 11時33分

そう言えば・・・こっちの人って、
クラクション、鳴らさないね~。car
あまり聞かないもんなぁ~プップーッって。
私の実家の方では、ちょっと出遅れても鳴らされたし、
モタモタしてても鳴らされたし・・・・・。weep
ちょっとした事でも直ぐ鳴らされたけどね~。
(ま、クラクション鳴らして殺傷事件があったけど)
いきなりバックギヤに入れようものなら大変だったけどね~。
やっぱりのんびりしているのかしらね~?coldsweats01

投稿: 泉 | 2009年4月 7日 (火) 午後 04時35分

泉さん、何度もありがとうございますclover
そうですね、確かにクラクションってdash
滅多に鳴らさないですcoldsweats01
時々、道でクラクションを聞くと
ビクッsweat01ってしちゃいますよ~coldsweats02
田舎は呑気ですからね~catfaceって
でも今はこちらも殺伐として来た気が・・・shock

投稿: mui | 2009年4月 7日 (火) 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けいおん! | トップページ | なぜか大渋滞~!! »