« ウェンディーズ | トップページ | もう無理じゃないかな・・・? »

絶対に忘れてたよね?

明日から4月ですね~catface

しかし4月だと言うのに

風は寒いし、景気も寒いしbearing

北からはミサイルが飛んで来るしdash

ヘンテコなご時勢で

単純に春を喜べませんねェ・・・shock

さて、金曜日の事になりますが

帰宅するとポストに手紙がありましたmail

それは市役所からの封筒で

市に提出する書類だったのですが

見ると『3月31日までに提出』と書いてあるんですcoldsweats02

27日の夕方に配達されたのにmailto

28日、29日と市役所は休みだしbearing

30日、31日の2日しか提出する日が

ないじゃないですか~sweat01

「え~、何コレ~?」と思ってしまいましたsad

実はこの書類、毎年必ず来るモノなんです

例年はいつも余裕を持って届いていたのですが

「今年は来ないなぁ?」とは思っていたんですけど

こんな月末ギリギリに届くなんて・・・sweat02

これは絶対に書類の事を

忘れていたに違いありませんよね~gawk

それとも給付金配布が忙しくて忘れたのかな?

だとしても、それが公務員の仕事な訳ですし

怠慢としか思えないんですけど・・・pout

さすがお役所仕事sign01 じゃないっつ~のannoy

|

« ウェンディーズ | トップページ | もう無理じゃないかな・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、市に提出する書類の猶予が2日?gawk
そりゃ~急ですね☆(私なら怒るなpunchimpact
まぁ~そんな時もなくはないですが、
普通はもっと余裕を持ってくれるはずなんですけどね。
(こっちにも都合があるし)
確かに今のお役所は給付金のアレが忙しいのでしょうね?
各世帯全部に送らないといけないんだから。catface
あまり遅くなってもいけないしね~・・・大変だ。
お役所もたまにはテンテコマイの忙しさってもの、
いいじゃんね~☆いつも定時で終わるんだろうから。smile
んで、ちゃんと書類の提出は間に合ったのですか?coldsweats01

投稿: 泉 | 2009年4月 1日 (水) 午後 07時26分

泉さん、いつもありがとうございますclover
書類は、31日に母が提出して来たそうですdash
「ちょっと郵送が遅くないですか?」と
文句を言って来たそうですがpout
「あ、そうですか?スイマセン」って
アッケラカンとしていたそうです・・・bearing
(まさに他人事ですね)

今だ給付金の音沙汰なしですgawk
何をやっているのかしら?役所の奴・・・annoy
まさか自分達の給付金を優先してたりしてsweat02
怪しいなぁ・・・、信頼ないしdespair

投稿: mui | 2009年4月 1日 (水) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェンディーズ | トップページ | もう無理じゃないかな・・・? »