« 気が滅入る・・・ | トップページ | やっぱり罠が好き♪ »

試されているのかと思いました・・・

かなり前のお話になりますけど・・・

お友達と、回転寿司を食べに行ったんですdelicious

それでね、全員で22皿を食べて

お会計に店員さんを呼びましたpaper

しばらくして店員さんがやって来て

食べたお皿を数えたんですけど

ドコをどう数えたのかcoldsweats02

「全部で12皿ですね、お会計はレジでお願いします」

と言って、伝票を置いてさっさと行ってしまいましたdash

私達は、顔を見合わせましたよ~sweat02

「どうするぅ~」って・・・

正直、1皿2皿の数え間違いならば

そのまま黙って支払いを済ませて

「ラッキーsmile」と言う所ですけど

10皿、1000円の数え間違いですからね~sweat01

ちょっと『ありえね~coldsweats02』事態に

「これって、もしかして試されているsign02 私たち?」みたいな

そんな事を思ってしまいましたよ・・・bearing

少しの時間、皆で悩みましたが

さすがに1000円の食い逃げは気が咎めてdespair

(と言うか、間違ったのはお店だけど・・・)

レジで「22皿と間違えていませんか?」と言って

適正な値段を支払ってお店を出ましたcoldsweats01

店員さん、ペコペコ謝っていましたけど

あまりに数え間違い過ぎでしょっsign03

お店つぶれちゃうよ~shock

|

« 気が滅入る・・・ | トップページ | やっぱり罠が好き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、そうそう。coldsweats01
高いお皿一枚忘れられてるくらいなら、ラッキーってなるけど、
10枚も間違われると試されているような気がしますね。
「こいつらは自己申告するだろうか?」って。gawk
で、ウチはその逆ならありましたよ。pout
家族3人で22枚のお皿だったんですけど、
何をどう数えたのか32枚って伝票に書いてあったの。
さすがに「ムッ!」として、もう一度呼びつけて数えさせました。
席を立ってからじゃ遅いと思ったので。
だいたい子供一匹大人二人で、どうやったら30枚以上
食べられるのよね~数え間違いにも程があるわ☆プンプンbearing
いくら私が大食漢でも、そんなには食べられませんよぅ~。
それ以来、自分たちの食べた皿数と伝票は
必ず確認するようになりましたよ。moneybag

投稿: 泉 | 2009年2月 6日 (金) 午後 03時54分

泉さん、どうもありがとうございますclover
10皿も数え間違えをするなんて、きっと
この店員だけだろうと思っていたんですけどsweat01
10皿も余計に数える店員が居たなんて・・・coldsweats02
おマヌケな店員って、結構居るんですねェ~coldsweats01

結局はパート店員さんが多いから
売り上げとか、責任とか考えないのでしょうねdespair
明らかに「やる気無い~gawk」って店員さんを
よく見掛けますもの・・・sweat02
接客レベルは下がる一方ですdown

投稿: mui | 2009年2月 6日 (金) 午後 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27812439

この記事へのトラックバック一覧です: 試されているのかと思いました・・・:

« 気が滅入る・・・ | トップページ | やっぱり罠が好き♪ »