« やっぱり罠が好き♪ | トップページ | 無知との遭遇・・・ »

・・・困ったなぁ・・・

我が家には、普通のテレビが3台とtv

アナログのDVDレコーダーが1台とcd

古いビデオデッキが1台ありますmovie

普段はDVDレコーダーで番組を録画しているんですけど

かなり初期のレコーダーですから、番組の同時録画が出来ませ~んbearing

そんな時は、ビデオで録画をしていました

でも、あまりビデオは使っていませんでしたが

最近、見たい番組の重なる時が多くて(特に深夜アニメが・・・)

ビデオに番組を録画しておいたんですgood

所が、今日それを見てみたら、何かすっごい酷い画像なんですよね~coldsweats02

画像も酷いんですけど、特に音が悪くてimpact

見ているとかなりイライラしちゃうんです・・・annoy

どうやら、ビデオがダメになってしまったようですねdespair

考えてみれば、もう10年以上前に買ったビデオですもの

そろそろ寿命が来たのかも知れません・・・weep

やっぱり、ビデオが使えないと困りますから

近くの家電量販店に行って見て来たんですけどeye

店員さんに「もうビデオは置いてありません」と言われてしまいましたsweat02

ディスカウントショップなどでは、まだ売っているそうですが

地デジになると使えなくなるから、ビデオは先の無い商品だそうで

代わりに勧められたのがブルーレイディスクでしたcd

Photo

でも、値段高~いdash

だいたい12万円から8万円ですってshock

こんな不景気だと言うのに、そんな高い商品買えないよぅ・・・sweat01

いくら「これからはブルーレイの時代です」とか言われても

ちょっとな~、無理だよ~crying

とりあえず、カタログだけ貰って来ましたけど

Photo_2

どうしよう、困ったなぁ~bearing

|

« やっぱり罠が好き♪ | トップページ | 無知との遭遇・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おバカな質問ですが・・・coldsweats02
地デジになるとビデオは使えないんですか?
チューナーで地デジ対応にする場合は、
使えますよね~???tv
ウチはいまだにビデオばっかりなので困りますよぅ~。
子供が扱うのはやっぱりビデオの方が安心なんですけど~。
子供にDVDを触らせた事ないです。
ううう・・・どうしよ・・・。crying
まぁ、あと2年もすれば子供も少しは器用になるかしら?
ブルーレイね~・・・ウチはどうするのかしら?gawk
(また他力本願だな・・・夫が決めるのだ☆sweat01

投稿: 泉 | 2009年2月 8日 (日) 午後 07時16分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ビデオも、チューナーで地デジ対応にすれば
もちろん使えますよ~happy01
でも、電気店の店員さんはいつも最新の機種を
使っている所為でしょうか?
ビデオは画質が悪いからと、もはや相手に
していないって感じでしたね・・・gawk
とにかくブルーレイを勧められましたけど
もちろん私だって欲しいですよbearing
でも高いもん、予算無いもん、それに2年後は
絶対に安くなっていますものね・・・dollar
しかも、もしかして2年後はブルーレイに変わる
新企画のレコーダーが売っているかも知れませんcoldsweats02
今10万円を払ってブルーレイを買うのは
ちょっと早すぎる気がしますよね~think
大体、ハイビジョンで番組を録画して
ブルーレイディスクでキレイに残すと言っても
それほど価値のある番組ってあるのかしら?
アニメや映画はレンタルを借りれば良いですし
あまり意味がない気がしますsad
やっぱり、ブルーレイはまだ早いですねsweat02
安いDVDレコーダーでも買おうかしら?

投稿: mui | 2009年2月 9日 (月) 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27897274

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・困ったなぁ・・・:

« やっぱり罠が好き♪ | トップページ | 無知との遭遇・・・ »