« 知りませんでした・・・ | トップページ | 試されているのかと思いました・・・ »

気が滅入る・・・

猫の事で、私にはショッキングなコメントを読んでしまい

ひどく気が滅入っています・・・

昔ウチで拾った、とても可哀相な白猫の事を思い出してしまい

悲しさがよみがえって来ました

(あまりに悲しくて、ここに書けません・・・)

ウチの猫たちも他所で同じ様な事をされているのかと思うと

とても不安で、心配です・・・

ウチの猫たちも元野良猫ですから

ずっと室内で飼っている訳ではありません

猫は自由気ままな動物ですから

外へ出さない事は難しいんです

知り合いでも猫を飼っている人がいましたが

近所の激しい苦情から、猫に首輪をつけて

監禁状態で飼わなくてはならず

その猫は自ら首の骨を折って、亡くなってしまいました

猫が嫌いで、迷惑に思う方もいらっしゃいますし

そちら側の意見もあるでしょうから、何も言いませんけど

野良猫に見えても、実は飼い猫かも知れないんです

忌避剤なら問題ないですけど

庭に劇薬を撒くような事はしないで欲しいですね・・・

|

« 知りませんでした・・・ | トップページ | 試されているのかと思いました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は忌避剤をまいた人でなしですから、
あまりコメントが出来ませんけど。
猫の糞尿で頭を痛めているガーデナーは多いと思います。
自分の庭に糞がしてあって気分のいい人はいません。
それを片づけるのもその庭の人だし。
猫嫌いじゃなくても、小憎らしくなるもんです。
それが野良猫だろうと飼い猫だろうと。
まぁ、だからといって劇薬を撒くのは感心しませんが。
猫もトイレのしつけができるといいのにね~。
いつも同じ所にしていくから、できない事もないんじゃないかな~?と
思ってしまうんですけどね~。

投稿: 泉 | 2009年2月 4日 (水) 午後 02時55分

泉さんへ
私の記事で気分を害されてしまったようですね・・・
大変失礼致しました、申し訳ございません
猫を飼う事は「可愛い」だけでは済まなくて
我が家の猫も泉さんの仰るような被害を
近所にして、怒りの苦情を受けてしまい
酷く苦しんだ時期がありました
それでも猫を見捨てる事は出来ず
猫に「他所に行くな」と言っても理解を
してくれる訳もなく、本当に何度も何度も近所に
お詫びに行って、ようやく猫を飼う事について
理解してもらう事が出来ました・・・
我が家の猫は、トイレのしつけをしています
でも外で散歩をしている時は野生に戻ってしまうようです
特にオス猫は縄張りに必ずマーキングをしますので
止めさせるのは難しいんです・・・
出来る限り何とかしようと努力していますが
最終的には「猫を飼わない」と言う事しか
すべての問題を解決する事が出来ないと思います
飼い主も辛いんです
でも、やっぱり生きている猫は捨てられませんし
(保健所で処分しろ!と怒鳴られた事もあります)
もはや家族ですから、劇薬を撒かれたなどと言う
文章を見てしまったら、とても心配で
嫌な気持ちになってしまったんです・・・

今回の事で、あらためて猫被害で猫を憎む人が
多い事を知り、猫を飼う事の罪深さを
思い知らされました・・・

投稿: mui | 2009年2月 5日 (木) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27750380

この記事へのトラックバック一覧です: 気が滅入る・・・:

« 知りませんでした・・・ | トップページ | 試されているのかと思いました・・・ »