« MDの悲劇 | トップページ | モス »

MDの悲劇 その2

昨日の続きです~coldsweats01

CDが増えてしまって、収納に困っていた私でしたがsweat01

そんなある日、MDと言う新しいディスクが発売される事を知りましたnew

当時MDは『録音が出来るCD』って感じな宣伝をしていましたので

「わぁ、とっても便利なモノが発売されるんだ~happy02」と

私はMDに飛び付いてしまったんですdash

CDアルバムって、全部の曲が好きと言う訳でもない時ってありますよね?

このMDを買えば、そんなCDのお気に入り曲だけを録音して

オリジナルのベストMDを作り、CDを中古ショップに売ってしまえばsmile

収納もスッキリしてお金も手に入る、まさに一石二鳥だわ・・・scissors

そんな事を考えてしまったんですよねsweat02

・・・後で後悔するとも知らないで・・・crying

で、アルバイトしたお金+貯金を一部下ろして

まだ5万円ぐらいしていたMDデッキを買ってしまいましたdollar

でで、CDをジャンジャン録音して、さっさと売り払ってしまったんですshock

所が、割とMDって人気が出なくて・・・

実際に使った感想も、もちろん買った時は良いと思いましたけど

次第に不便な事が多いと感じるようになってcoldsweats02

(曲名入力が面倒とか、倍速ダビングが出来ないとか・・・)

しかも、これは私の買ったMDが不良品だったのかも知れませんが

何回も故障して修理に出す事になるしwobbly

(1年に3回も故障ってどう言う事よannoy)

ディスクのエラーも頻繁に発生して

その度ディスクがダメになって、録音がパーになっちゃうしimpact

だんだんMDに対する信用が薄れてしまいました・・・gawk

やがて、パソコンがもの凄く進化しちゃって

CD-RにCDを丸々コピーして複製が作れると知りcd

MP3プレイヤーの登場もあってmusic

もはや私にとってMDは、無用の長物になってしまいましたend

その後、念願のパソコンを買いましたがpc

あの頃MDに取り込んで売ってしまった曲がパソコンに取り込めずsad

(取り込めるMDブレイヤーが売っているそうですが、もう買う気しないです)

「ああっ、何であの時CDを売っちゃったのよ私は・・・bearing」と後悔し

仕方なく再びCDを買い直すハメになってますdash

中には、プレミアが付いて値上がりしちゃったCDもあってup

自分の迂闊な行為が、本当に情けなくて涙が出ますcrying

ああっ、あんなにバイトして買ったMDなのに

未だに尾を引くこんな仕打ち・・・

ぢくじょ~、バッキャロ~、金返せェ~sign03

(今更何を言ってる・・・)

|

« MDの悲劇 | トップページ | モス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・笑い事じゃないね☆coldsweats01
私、音楽にあんまり興味がないせいか、
わからない事は徹底的にやらない性格のせいか、
MDって全く知らないんだけどさ・・・。sweat02
一時期、コマーシャルとかで見てたけどさ・・・
最近はさっぱりだよね?
折角集めたCDを、収納の関係で売っぱらっちゃったのは、
早計だったね~☆う~ん、残念。think
んで・・・CDを買い直しているんだ・・・うわ~☆
おまけにyue様のMDはハズレだったんだもんね~。
踏んだり蹴ったりとは、この事だよね。impactsweat01

投稿: 泉 | 2009年2月15日 (日) 午後 06時56分

泉さん、いつもありがとうございますclover
あの頃、「これからはMDの時代になる」見たいな
誇大宣伝に見事騙されてしまいました・・・bearing
この経験から、ブルーレイも今ひとつ信用出来ないんですよね~gawk
CDを売ってしまったのは、本当に後悔していますcrying
聞きたい曲がMDから取り出せませんから
仕方なくCDを買い直しているんですけどsweat02
古いCDは手に入り難くて、苦労していますshock
特に8cmのCDは入手が困難で、実はオクで
入手しているのは、これらの古いCDが多かったりするんですよcoldsweats01
あの時もっとよく考えていれば・・・sad
私のバカッ、バカッ、パカッ、ヒヒ~ンcarouselpony

投稿: mui | 2009年2月15日 (日) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/28104398

この記事へのトラックバック一覧です: MDの悲劇 その2:

« MDの悲劇 | トップページ | モス »