« 買っちゃったよ~ | トップページ | MDの悲劇 その2 »

MDの悲劇

私がCDを集めだしたのは、高校生の頃でしたcd

あの頃は学校が呆れるほどつまらなくてgawk

アルバイトばかりしていたんですよねdash

カ○ミでアルバイトしたり、コ○スでアルバイトしたり

あ、年末年始は年賀状配達をした事もありますcoldsweats01

(アレは辛かったです・・・crying)

で、その稼いだお金でCDを集めていましたgood

(お小遣い、少なかったですから・・・)

私、子供の頃はお小遣いを貰うと

ほとんど駄菓子を買ってしまっていたんですけど

ある日、「お菓子は食べたらなくなっちゃう・・・sad

手元に残らない物はつまらない」と思い始めて

マンガとか、CDとかを買うようになったんです~coldsweats01

そんなある日、今にして思えばそれほど

大量でもなかったと思うんですけれどsweat02

集めたCDが多くなって来て、収納に

困るようになってしまいました・・・coldsweats02

親にも「少しは片付けなさいannoy」と怒られ

整理しようと思いましたが

当時は音楽を録音出来るモノってkaraoke

カセットテープしかありませんでしたからbearing

明らかに音が劣化し、切れたり伸びたりする

恐れのあるカセットテープに曲をダビングして

CDを処分しちゃうのはとっても不安でshock

結局はどうにも出来なかったんですよ~weep

長くなりますので、続きは明日に・・・confident

|

« 買っちゃったよ~ | トップページ | MDの悲劇 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?年賀状配達のアルバイトをした事があるのですか?coldsweats02
寒いのに~チャリンコで?
私より遥かに人生経験(?)が豊富だわね~♪coldsweats01

フム・・・収納に困るほどのCDって・・・
なんか想像がつかないんだけど・・・。think
ウチはビデオテープが多くね~地震があるたびに「崩れる!」と
ヒヤッとするんだけど・・・CDもそんな感じなのかな?despair
・・・まぁ、CDに比べたらカセットテープは劣っている
というのはわかるんだけどね・・・。
一時期、CDもお洒落に収納ってのが流行ったよね?wink

投稿: 泉 | 2009年2月15日 (日) 午後 07時04分

泉さん、いつもありがとうございますclover
やりましたよ~、年賀状配達のバイト・・・bearing
寒くて重いのに、ポロのチャリンコで~bicycle
年末年始、ダラ~としているのも勿体無いと思って
アルバイトを探したら、年賀状配達しかなくて
「女性は市内だけだから、割とラクだよ」と言う言葉を
信じてやって見たら、恐ろしく辛かったです・・・shock
特に雨の日は最悪impact、寒くて冷たくて死ぬかと思いましたdanger
しかもバイト代は安いんです・・・gawk
アレはもう二度とやりたくないですね~crying

今にして思えば、それほど大量のCDではなかったんですよ~coldsweats01
母はレコードとカセットしか知らなくて
その頃はまだCDに馴染みがありませんでしたから
私が続々と買って来るCDを邪魔だと思ったのでしょうねdash
ウチもレコーダーにしてから、かなりのビデオテープを
処分しましたけど、以前は大量に増えてしまって
タワー状態になってしまい、困りましたね~coldsweats02
ビデオテープの収納って、どの家庭でも頭の痛い
問題でしたよね、きっと・・・think

投稿: mui | 2009年2月15日 (日) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27577516

この記事へのトラックバック一覧です: MDの悲劇:

« 買っちゃったよ~ | トップページ | MDの悲劇 その2 »