« そんなに美味しいのカナ!? | トップページ | あの頃は・・・ハッ!! »

でかベビースター

今日も、お財布の中身は少ないですし

ドコにも出掛けず、家でゴロゴロしていようと

思っていたんですけど・・・

安さを求めて、ディスカウントショップに行ってしまいました~coldsweats01

(結局、出掛ける人・・・sweat02)

そこで、おっきい袋のお菓子を発見sign03

プライスには『景品用大袋』って書いてありました・・・

あ、コレってゲームセンター景品のお菓子なんですねhappy01

Photo

↑うわっ、キャベツ太郎でかっsign03

今ひとつ写真では大きさが伝わらない気がして

ベビースターの大袋を買って見ましたnoodle

ハイッ、これで~す↓

01

比較で、単行本と並べて見ましたsmile

02

中身は、たくさんの小袋が入っているんですね~

03

↑これだけが中に入っていましたnote

この中で一番「珍しい」と思ったのがコレです↓

04

一番古いパッケージのベビースターhappy02

懐かしい~、昔はこんなパッケージでしたよねsign01

遠足のおやつに、必ず誰か持って来ていましたdelicious

昔は100円持っていれば

駄菓子屋はパラダイスでしたよね・・・confident

|

« そんなに美味しいのカナ!? | トップページ | あの頃は・・・ハッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~この大きい袋にはいろいろ入っているのですね?
すっごく大きなベビースターが入っていた方が
面白いのに・・・。smile(←そうか?)
札幌みそラーメンが食べてみたいな☆
昔ながらのパッケージ、懐かしいです。
こんなのを買って、ポリポリ食べたもんです♪
でもね~ベビースターって・・・
子供の頃はあまり食べなかったのよね~。think
大人になってからの方が食べてるなぁ。delicious

投稿: 泉 | 2009年1月19日 (月) 午後 02時32分

泉さん、いつもありがとうございますclover
この大袋いっぱいにベビースターが入っていたら
食べると絶対に気持ち悪くなりそうですよね~coldsweats02
まだ、どれも食べてはいないんですぅ~coldsweats01
あとでゆっくり食べようと思っていますcatface

sign02、泉さんは子供の頃に食べなかったのですかsign03
私はもう、20円と言う値段でしたからhappy02
(30円だったかしら?)
よくバリポリバリポリ食べていましたよdelicious
貧乏っ子には定番の有難いお菓子でしたねheart04

投稿: mui | 2009年1月19日 (月) 午後 09時12分

うん、あまり食べなかった。
まぁ、駄菓子屋さんに行くと千代紙などを買っちゃってから、
お菓子を買おうとするから・・・買えなかったのかも。weep
何てったって私の時代は30円~50円、握りしめて行ったからね~。smile
・・・それとも、あれかな?
歯にくっ付く感じがイヤだったのかな?gawksweat01
今では私はよく食べるけど、娘はあまり食べないわね~☆

投稿: 泉 | 2009年1月20日 (火) 午後 03時39分

泉さん、何度もありがとうございますclover
お~、千代紙ですか~happy02
近所の駄菓子屋って、お菓子がメインでしたからsmile
千代紙を売っているお店は少なかったですね・・・sweat02
近所の駄菓子屋は、お店でポテトフライとか
一口コロッケとかを作って売っていたりしたんですよcoldsweats01
私、駄菓子屋でそう言うフライを売っているのは
当たり前だと思っていましたので
高校で「普通はそんなフライ売っていないよ~gawk」と
酷く指摘されて、それが特殊だったと言う事を
知ったんですよね・・・bearing
ちなみに静岡の駄菓子屋では普通におでんを
売っているそうですね・・・coldsweats01
母が静岡生まれなので、おでん=駄菓子のイメージ
なんですってdash

投稿: mui | 2009年1月20日 (火) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27261613

この記事へのトラックバック一覧です: でかベビースター:

« そんなに美味しいのカナ!? | トップページ | あの頃は・・・ハッ!! »