« CARNIVAL COLORS キタ~!! | トップページ | 知りませんでした・・・ »

絶対絶命都市3

私の好きなゲームシリーズの一つにgame

『絶対絶命都市』と言うゲームがありますcatface

現在、1と2が発売されていますが

どちらも災害が発生した都市から脱出するrun

サバイバル・アクションアドベンチャーで

1は地震で崩壊寸前の海に浮かぶ島『首都島』からの脱出sign01

2は洪水で水没する地下都市ジオシティからの脱出と

災害に巻き込まれた複数の人間模様が展開するdash

とってもスリリングなゲームでしたcoldsweats02

私にはとても面白いゲームでしたのでhappy02

(実際、あんな災害になったら嫌ですけど・・・sad)

「3は発売されないのかな?」と思っていましたら

次の『絶対絶命都市3』はPSPで発売される事になりhappy02

その体験版が配信されていましたので

早速ブレイをして見ました~good

Photo

(やっぱりPSPの画面は撮り難いので、写真は合成ですsweat01)

わ~、「PSPの小さな画面で大丈夫かしら?」と

思っていましたけど、すごく綺麗でビックリ~happy01

うん、内容も面白そうですねsmile

これは早速予約しなくちゃdash

発売日が待ち遠しいです、ムフ~catface

|

« CARNIVAL COLORS キタ~!! | トップページ | 知りませんでした・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~面白いのですか?このゲーム。catface
脱出かぁ~ひたすら逃げる事を考えて
進むゲームですか?dash
・・・こういうの・・・私、迷子になりそうだわね~。
こうやって、あちこち歩き回らなくちゃならないのって、
「あっれ~?今どこにいるんだっけ~?」って
直ぐにわからなくなっちゃうの。coldsweats01
進んでるつもりで戻ってたりするし・・・。
じっくりやるなら面白そうですね。wink

投稿: 泉 | 2009年2月 1日 (日) 午後 06時55分

泉さん、いつもありがとうございますclover
面白いですよ~、このゲームgood
災害を面白いなどと言っては不謹慎ですけど・・・coldsweats01
主人公は、新たな都市に引越して来るのですがtraindash
到着した直後に大地震が発生impact
崩れ行く街から脱出すると言うストーリーですが
色々な人との物語が展開して、謎解きの要素もありbearing
災害の真実などを暴いたりして、とても面白いゲームでしたhappy02
今ベストや中古で安く売っていますから
時間があればやってみる価値アリかもですsmile

投稿: mui | 2009年2月 1日 (日) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/27649649

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対絶命都市3:

« CARNIVAL COLORS キタ~!! | トップページ | 知りませんでした・・・ »