« Gap 23 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »

タミフルが効かないの!?

すっかり年末ですね~coldsweats01

いよいよお正月がやって来ますけど

今ひとつ実感が湧きません~sweat01

さて、不景気で嫌なニュースばかりが目立ちますけどbearing

また一つ心配なニュースが~shock

タミフルが効かない耐性を持った

インフルエンザが確認されたんですって・・・sweat02

dangerインフルエンザ、タミフルが効かない恐れ?

うわ~、タミフルが効かないなんて怖いです~sad

私が子供の頃は、インフルエンザなんて

とても軽く見ていましたけど

今は恐ろしい病気ですよね・・・coldsweats02

スーパーへ買い物に行ったら、こんなモノを見ました

Photo

最初は「一体インフルと何の関係があるの?」と

思いましたけど、よ~く考えて見るとgawk

缶詰は備蓄品になりますから、食料の家庭備蓄を

アピールしているんですね~think

今年のお正月は、引きこもった方が安心かしらsign02

|

« Gap 23 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~新型じゃなくてもタミフルが効かない菌がでてるんだ?gawk
インフルエンザ、年々厄介になってきてますね~。sweat02
予防接種をしてたって、罹っちゃう時は罹っちゃいますからね~。
やっぱり人混みを避けるしかないんでしょうか?coldsweats02
でも~お正月に人混みは避けられませんよね~・・・
初売りとか福袋とか・・・めちゃめちゃ混みますもんね?
初詣だって、凄い人だし・・・。bearing
学校と同じでインフルエンザに罹ったら完治するまで、
外に出ちゃダメっていうほうがいい気がするけどね。

あはは☆この写真を見て・・・「魚がインフルに効くのか?」って
思っちゃった。coldsweats01備蓄しろって事かぁ~。

投稿: 泉 | 2008年12月29日 (月) 午後 07時05分

泉さん、いつもありがとうございますclover
インフルエンザ、毎年強力になってますよね~coldsweats02
去年はヒドイ目に遭いましたから、今年は無事
平穏でありたいと願うんですけど、心配ですね・・・bearing
結局、今日もイーアスへ買い物に行ってしまいましたしsweat02
引きこもりにも限界がありますからねdash

うぷぷ、この缶詰のPOP面白いですよね~smile
私も最初「何でインフルエンザにいわしとさば?」と
真剣に悩んでしまいましたよ~wobbly
よく考えたら、「備蓄しましょう」って事なんでしょうけど
そんな事態になったら、スーパーも困りますよね・・・shock
誰も買い物に来なかったら、売り上げ激減しちゃう~down

投稿: mui | 2008年12月30日 (火) 午前 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/26589281

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルが効かないの!?:

« Gap 23 | トップページ | 今年もお世話になりました!! »