« Gap 20 | トップページ | Windows 7ですか!? »

マネっコ記事

少し前の事になりますがcoldsweats01

今話題になっている、マクドナルドの

ダブルクォーターパウンダーチーズを食べましたfastfood

Photo

エヘヘ、いつもお世話になっているcatface

泉さんもこの記事をお書きになっていましたので

真似をしちゃいました~sweat01

(怒られそうだわ・・・sweat02)

確かに、食べ応えのあるハンバーガーですよね~good

でも、最初に登場したメガマックの方が

インパクトは強かったかしら?

ちょっと二番煎じ的な感じがしてしまいますbearing

メガマックって、すっごく強烈でしたものね~coldsweats02

クォーターパウンダーってネーミングもアレかな?

あまり聞き覚えのない単語かも・・・gawk

パウンドって単位になじみがない国々だと

同じ商品が「ハンバーガー・ロイアル」とか

「マックロイアル」などと呼ばれているそうですが

そっちの名前の方がわかりやすいですよね?confident

限定商品だったと言う

「クォーターパウンダー ・ベーコンバーベキュー」と

「クォーターパウンダー・月見」も食べたかったなぁ~bearing

|

« Gap 20 | トップページ | Windows 7ですか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~ん、怒りませんよ~♪coldsweats01
そうそう、確かにメガマックの方がインパクトがあったね。
これ~肉ダブルじゃなくていいから、その代りトマトとかレタスとか
選んで入れられたらいいよね~。think
ダブルじゃないのを買って自分で挟んでもいいんだけどね☆
うん、この名前、言いにくい。sweat01
なので、コレを買う時は指をさして「これください」と言います。
ああ・・・オバサンだな・・・☆despair

投稿: 泉 | 2008年12月17日 (水) 午後 05時24分

泉さん、いつもありがとうございますclover
真似をしてしまって、ゴメンなさい~bearing

クォーターパウンダーよりもマックロイアルの方が
呼びやすいネーミングだと思いますよね?
なんでロイアルにしなかったのかしら?
日本ではすでに商標登録されちゃっているとか・・・?
いっその事『ビックリマック』なんて名前にしたら
大ウケだったかも知れませんね~sign03(ナイナイcoldsweats01)

クォーターパウンダー、値段も高いですしdollar
お試しで一度食べたら、もう要らないって感じでしたgawk
ハンバーガーを3つ食べた方が、満足かも・・・fastfood

投稿: mui | 2008年12月17日 (水) 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/26240886

この記事へのトラックバック一覧です: マネっコ記事:

« Gap 20 | トップページ | Windows 7ですか!? »