« ニセGap | トップページ | やっぱり変みたいです・・・ »

パトロールの意味あるの?

私の住む田舎町には

ドアに『防犯パトロール中』のステッカーを

貼った車をよく見掛けますcar

これは、学校に通うお子さんがいらっしゃる

PTAの親御さんたちが、自分の自家用車に

ステッカーを貼って、防犯の目を光らせている事をshineeye

アピールする目的なのだそうですが・・・sweat02

この前、このステッカーを貼った車が駐車禁止の場所で

堂々と違法駐車しているのを見てしまいましたcoldsweats02

防犯の目を光らせている車がshineeye

自ら道路交通法違反をしてちゃ、ダメでしょっsweat01

これじゃ、パトロールと言っても名ばかりで

ぜんぜん効果が無いって事になっちゃいますよね・・・sad

どう言う経緯でこのステッカーを貼ったのか知りませんけど

せめてルールは守りましょう~bearing

|

« ニセGap | トップページ | やっぱり変みたいです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~学校から貼ってくれる人を募集するんだよね?coldsweats01
んで「貼ってもいいよ~」って人だけが貰う訳だ☆
ウチにもありますよ。ウチの学校のはバイザーに付けるタイプだけど。
シールのヤツはやたらとデカくて目立ちますよね~。rvcar
そういう目立つ車で駐車違反はちょっとね~。
困っちゃうね・・・そういう人も。gawk
でもさ・・・ステッカーって貼ったり剥がしたりが面倒だよね?
ウチのはバイザーに付けるタイプだから、
ヒョイと上に持ち上げれば見えないもん。good
(そういう問題ではない☆bleah

投稿: 泉 | 2008年11月 8日 (土) 午後 02時43分

泉さん、いつもありがとうございますclover
本当に困ってしまいますよね、こんな人って・・・bearing
防犯を未然に防ぐと言う大切な使命があるのだから
あまり気軽にシールを貼られても困りますよぅ~coldsweats02
本当にしっかりとパトロールしている車にも
「どうせ適当にやっているんだろう?」と
軽く受け止められてしまったら、大迷惑ですものねangry
たかが一枚のシールですけど、それが人の命を
救う事になるかも知れないのですからrock
やっぱりシールを貼る責任を負った以上は
しっかりして貰いたいですねsign03
厳しい?

投稿: mui | 2008年11月 8日 (土) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25118577

この記事へのトラックバック一覧です: パトロールの意味あるの?:

« ニセGap | トップページ | やっぱり変みたいです・・・ »