« キレてたよ? | トップページ | ビックリしたぁ~! »

買わなくて良かったかも・・・

今やDVDからブルーレイの時代にcd

変貌しようとしていますがrecycle

以前から「ブルーレイが完全に普及したら

今まで発売されたDVDや、DVDレンタルなどは

どうなっちゃうのかな?」と思っていましたけどthink

それについて気になる記事を読みました

『悩ましいデジタル技術の進化』

この記事によりますと、近い内にDVDは廃れて

ブルーレイが主流になってしまうようですねcoldsweats02

と言う事は、今まで集めたDVDのソフトも

またブルーレイに買い替えって事なんですね?

やっぱり、そうなっちゃうのか~sad

何とな~く、そんな事になっちゃう気がしてdash

DVDのソフトは出来る限り買わない事に

していましたので、良かったかも・・・coldsweats01

だって、今まで散々LDで映画やアニメのディスクを

買っちゃったのに、DVDに替わってしまってannoy

すべてが無駄になった経験がありましたからcrying

怪しいと思って警戒していたんですよぅ~sweat01

技術の進歩は仕方ない事ですけど

あまりに短いサイクルで、新たなメディアに

サクッとチェンジされちゃっても

消費者は困ってしまいますよねcatface

安い物じゃないんですから・・・sweat02

せめてもの救いは、DVDはブルーレイと

規格が一緒らしいですから

LDのように見れなくなってしまう事は

ないと思うんですけども、違うのかしら?

でも、DVD-BOXを集めていた人とかって

すっごくショックなんだろうな~weep

|

« キレてたよ? | トップページ | ビックリしたぁ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~っ!そうですか~☆happy01
DVDも見れなくなる訳じゃないんですね?
そうか、そうか、良かった☆coldsweats01
ウチ、結構DVDがあるんですよね~。
夫が意味もなく「面白そうだったから」という理由で買ってくるから。
んで、2枚買うとさらに2枚プレゼントみたいなのに応募して、
増えてる増えてる。think
これが見れなくなるんじゃ困るなぁ~と思っていたんです。
(私がまだ観てないから☆主婦も暇そうに見えてそうでもないのよ)
んじゃ、あまりアタフタする事もないんですね♪sweat01

DVDボックスは買わない事にしているの。coldsweats02
だって・・・レーザーディスクのボックスみたいのを、
何万も出して買ったけど、今は観てないから。angry

投稿: 泉 | 2008年11月22日 (土) 午後 04時03分

泉さん、いつもありがとうございますclover
どうやらブルーレイのプレイヤーでも、DVDが見れるらしいですcoldsweats01
なのでレーザディスクのように「もう見れなくなっちゃう~」とか
慌てなくても大丈夫のようですね~wink
でも、これだけDVDが普及したのに
あっさりとブルーレイに世代交代しちゃうなんてcoldsweats02
ちょっと急ぎ過ぎている気がしますsweat02
消費者の事もあまり考えていないですよね・・・wobbly

私もlainのレーザーボックスを買いましたよ~sweat01
それが今や無駄な商品なんですものねbearing
そんな苦い経験から、DVDはレンタルで済ませて
あまり買う事はしませんでしたgawk
今回はそれが幸いして、良かったですconfident

投稿: mui | 2008年11月22日 (土) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25523014

この記事へのトラックバック一覧です: 買わなくて良かったかも・・・:

« キレてたよ? | トップページ | ビックリしたぁ~! »