« 薬・・・ | トップページ | 最低、すごく最低・・・ »

映画化は無理だった気が・・・

今、『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-』を

見ているのですが、これはちょっと・・・sweat02

この映画は、ご存知の方も多いでしょうが

山田風太郎原作『甲賀忍法帖』の映画化ですね

私、原作小説を持っていますけど

確かに原作もムチャな内容でしたが

この映画は、もうムチャクチャですよぅ~

この作品を映像化しようとしたのが

そもそも間違いで、そこに原作とはまるで違う

美意識なんて入れちゃいましたから

きいちご賞の受賞も仕方がありませんね~

劇場で観なくて良かったですnote

|

« 薬・・・ | トップページ | 最低、すごく最低・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほう~そうでしたか。coldsweats01
この映画も全く興味がないので見てません。
(今、あまり目を使いたくないし~☆)
実写化するのに無理があるような内容でも、
今はCGで何とでもできますからね~。think
何となく形にはなるんでしょうけどね。
それとも内容の方がダメだったのかな?sweat01
劇場で見ると・・・安くないもんね☆moneybag

投稿: 泉 | 2008年11月15日 (土) 午後 06時46分

泉さん、いつもありがとうございますclover
確かにCGを使い、それなりの戦いが再現されていたsign01
・・・と思いたいのですがcoldsweats01、あの映像では
○×レンジャーの戦いとあまり変わらないかも知れません~sweat02
そもそも原作の忍法が荒唐無稽な技ですからthunder
それを安易に映像化してしまうと、どうしても
子供向けの特撮番組にしか見えないんですよねsweat01
そう言った問題もありますから、この映画化は無謀でしたimpact
さらにストーリーを美化して、ヘンテコな愛憎劇に
してしまった事も大きなマイナスでしたdespair
まさに典型的な大失敗映画の見本ですねthink

投稿: mui | 2008年11月15日 (土) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25331474

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化は無理だった気が・・・:

« 薬・・・ | トップページ | 最低、すごく最低・・・ »