« Gap 12 | トップページ | 買わなくて良かったかも・・・ »

キレてたよ?

最近は、いつもエコバックを持ち歩くようになりましたbag

最初は「え~、面倒だなぁ・・・」と言う気もありましたがdespair

やっぱり、少しでもエコになれば良いですものねconfident

今日、久しぶりに買い物へ行ったスーパーでは

いつの間にかレジ袋が有料になっていましたsweat01

「へ~、有料にしたんだね~」などと思いながら

レジに並んで順番を待っていると

私の前に居たオバさんの番になりました

所がオバさん、会計を済ませると

「アンタ、袋はくれないの?」とレジの人に言いますsweat02

「あ、レジ袋は有料になりまして・・・」

レジの人が説明をすると、オバさんは突然キレてannoy

「何よ、こんなのタダでくれても良いじゃないsign01

ケチケチしているんだから、まったくもぅdash」と

文句を言い出しましたimpact

レジの人は困ったような表情でスミマセンと

謝りましたが、それでもタダで袋を渡す訳にも行かず

レジ袋の代金を貰っていましたけど

オバさんはブツブツ言っていました・・・coldsweats02

今までは無料だったのに、突然有料になって

思わずカッとなってしまったのかも知れませんが

時代の空気が読めないオバちゃんだなぁ~gawk

そんな事を思ってしまいましたcoldsweats01

|

« Gap 12 | トップページ | 買わなくて良かったかも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん・・・私はこのオバちゃんの気持ちもわかりますよ~。coldsweats01
(キレるのはちょっと間違いな様な気もしますが)
時代の流れとしては、有料は当たり前なんでしょうが、
急にレジ袋を有料にされたら文句も言いたくなります。gawk
買った量によっては一枚じゃ収まらないし。moneybag
だって~いつも行くスーパーなら、そういう告知も気が付くでしょうが、
時々しか行かないような所じゃ気が付く前に
有料になっちゃいそうです。coldsweats02
私・・・特に一ヶ月に一回くらいしか行かない店もあるから。catface
少なくとも一ヶ月以上前に告知して欲しいもんです。

投稿: 泉 | 2008年11月21日 (金) 午後 04時54分

*訂正*
いや・・・エコバッグを持ち歩けば済む事だね。think
ウチの方はまだ有料になった所はないので持って歩いてないのだ。
でもさ・・・つくばの方とかにも買い物に行くことがあるし、
どの店が有料になってるかも知らないんだから、
持って歩いた方が無難よね~?catface
昔・・・買ったヤツが何処かにあると思うのよ。
あの店のカゴの大きさに合わせて作られたヤツが・・・。
探してみよう。run(せめて車に積んでおくわ~)

投稿: 泉 | 2008年11月21日 (金) 午後 05時25分

泉さん、2度もコメントありがとうございますclover
どこだ? このスーパーは?と言われれば
イーアスのカスミだったんですけれどもcoldsweats01
文句を言っていたのはこのオバさんだけでdash
他の人は空のダンボールを利用したりしていましたね~confident
エコバックを持っていなくても、そんな方法もあった訳ですから
レジの人にキレて文句を言うのはどうかなぁ~?と思ったんですgawk

ちなみに、母はいつも折りたたみのエコバックを3つも
持ち歩いているんですよcoldsweats02
やはりエコバック1枚では足りない時があるそうですねsweat02
このエコバック、ビールを買った時にオマケで貰った奴だったりしますsmile

投稿: mui | 2008年11月21日 (金) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25518475

この記事へのトラックバック一覧です: キレてたよ?:

« Gap 12 | トップページ | 買わなくて良かったかも・・・ »