« 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 | トップページ | ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ! »

不況だな~と実感する時

最近と言いますか、少し前からと言いますかsweat02

街中で車を運転しているとcardash

まだ買ったばかりの車だと思うんですけどshine

ボコンと車体がヘコんだままimpact

平然と乗っている姿をよく見かけますcoldsweats01

これって、以前だったら

あまり見なかった光景だと思うんですよねthink

前なら、車をぶつけて傷付けちゃうとshock

よほど古い車ならともかくsweat01

新しい車の場合、すぐに修理をして

ピカピカにして乗る・・・good

そんな人が多かったと思いますconfident

でも今は、多少ヘコんでいても

平気で乗っている人が多い・・・gawk

いいえ、本当は平気じゃないですよねweep

修理にお金が掛かるからdollar

我慢して乗っているんですよねbearing

車が傷付いても乗れない訳じゃないですし

なるべくお金を使いたくないんですよねdespair

そんな姿を見ると、「不況だなぁ~」って

実感してしまいます・・・wobbly

実は、私の車も壁にぶつけて

後部がちょっとヘコんでいるんですけどcrying

修理しないでそのまま乗っています

無駄な出費は我慢です、しくしく・・・typhoon

|

« 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 | トップページ | ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~車の傷で不況を感じますか~☆rvcar
そういえば・・・そうかもしれないね。
日本人って、綺麗なピカピカの車に乗るのが好きだもんね?shine
(島国の見栄っ張り~って感じでさ)
外国の人って、あまり車の傷とかに拘らないよね?
まぁ・・・あまりお金を使いたくない時期ですしね~、think
車に少々傷があったって、自分が痛い訳じゃないし~。
(だいたい車の修理代って高過ぎだって☆)gawk

投稿: 泉 | 2008年11月27日 (木) 午後 03時52分

泉さん、いつもありがとうございますclover
以前だったら、ヘコんだまま乗っている車なんてimpact
あんまり見なかったと思うんですbearing
特に発売されたばかりの新車なんかそうでしたよねsweat02
でも今は、ヘコんだ車をよく見ますcoldsweats02
やっぱりコレは、食べ物とかの必需品じゃなくてrestaurant
ヘコんでも乗れるから、我慢していると思うんですweep
それだけ不況なんですよね、今はdash

これから先、液晶テレビなんかも
ドンドン発売されるでしょうけどtv
この不景気だと、思ったより売れないんじゃないかしら?
給付金は要らないから、地デジの負担金を
負担しろっちゅ~のsign03
政府はannoy

投稿: mui | 2008年11月27日 (木) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25676779

この記事へのトラックバック一覧です: 不況だな~と実感する時:

« 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 | トップページ | ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ! »