« ド○モやめます・・・ | トップページ | 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 »

外出するなと言われても・・・

最近、『新型インフルエンザ』の言葉を

ニュースなどでよく聞かれますcoldsweats02

新型インフルエンザは、「発生するかも知れない」dash

などと言う悠長な事ではなくsweat01

「いつ発生してもおかしくない状態」impact

にあると聞かされてしまうとsweat02

思わずゾッとしてしまいますよね~shock

感染しないよう、なるべく人込みを避け

外出も控える方が良いと言いますけど

お仕事をしている人間に、それは無理ですよねbearing

とにかく、昨日はマスクをたくさん買って来ましたdespair

数が多い方が良いと、簡易マスクになってしまいましたが

していないよりはマシだと思うんですけど・・・coldsweats01

とにかく近い間にインフルの予防注射をしようっとsign03

|

« ド○モやめます・・・ | トップページ | 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザって・・・
まだまだ他人事のような気がしてます。coldsweats01
いつ発生してもおかしくないと言われても、
「まだなんでしょ?」ってなる。
(バカですね~☆)
まぁ、人混みを避けるのは何時もの事ですが(人混み嫌い)
それでも罹っちゃう時は罹っちゃうしね。gawk
学校で流行れば娘が持って帰ってくるかもしれないし。sweat01
とりあえず・・・今日、予防接種はしてきました。sweat02
娘も一回目をやりましたよ。「イヤだ~イヤだ~」と最後まで
ゴネてましたけど。プププ・・・(娘はあと3週間後にもう一度☆)
・・・予防接種してても罹っちゃう子は罹っちゃうのよね?
ちゃんと予防接種してたのにA型B型両方罹ってしまった子が
います。「何のために予防接種したのか、わかんな~い☆pout
とその子のお母さんが言ってましたね~。
接種してれば軽く済むとはいえ、ツライですもんね。wobbly
お互い、気を付けましょ~☆

投稿: 泉 | 2008年11月25日 (火) 午後 03時55分

泉さん、いつもありがとうございますclover
去年のインフルはかなり辛かったですからね~wobbly
今年も危なそうですから、少しでも楽な方が良いですものねcoldsweats01
でも、新型インフルには効果がないんですよね?
タミフルも効かないとか、64万人が死亡するとか
そんな事を聞いてしまうと、恐ろしいですね・・・shock
自宅に篭って外出したくなくなります~sweat02

う~ん、新型インフルに感染して死んぢゃうならbearing
自宅に篭って居た方が良いかな・・・?
命あっての物種ですthink

投稿: mui | 2008年11月25日 (火) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/25627602

この記事へのトラックバック一覧です: 外出するなと言われても・・・:

« ド○モやめます・・・ | トップページ | 「グズは嫌いだよ」byドーラ船長 »