« さぁ、ブログを更新しましょう~ | トップページ | 欲しい物が買えない時代・・・ »

ヘンに意固地なレジ

昨日、帰り道にスーパーへ寄り道をしたんですbanana

店内をブラブラ見ていると、冷凍食品コーナーに

『一部の冷凍食品、品替のため半額』

と書いてありましたsign01

「半額なら安いわ~note」と、早速商品を見て

お弁当のおかずと、冷凍チャーハンをチョイスgood

でも、これって本来はいくらの商品で

半額になるといくらになるんだろう?と気になりgawk

商品棚のプライスを見てみると

チャーハン1袋500円と表示されていましたdollar

「これから半額になるのね~catface」と思いましたが

そこに変な事が書いてあるんですsweat02

『表示はすでに値下げされた定価です』って・・・coldsweats02

「ええ? これって1000円のチャーハンなの~sweat01」と

ビックリしましたけど、そんな訳はナイですよねdash

ちょっと悩みましたが

「まっ、良いか、レジで500円が半額の値段と言われたら

要らないって返しちゃえば良いしbleah」と

そのままレジへと向かいました

さて、レジで清算を始めたのですが

先ほどの冷凍食品の値段が気になりましたので

真っ先に商品をレジに差し出しsweat01

「これっていくらなんですか?」と聞きましたgawk

すると、レジの人はその商品をチラッと見てeye

「半額です」とだけ言いました・・・sweat02

私は、一度レジを通して値段を教えてくれるものと

思っていたので、唖然としましたが

「いや、値段が知りたいんですsweat01」と再度聞くと

「これは半額の値段です」と答えが返って来ましたcoldsweats02

それも非常に怪訝な表情でですよ?

半額って言うのは、書いてあったからわかるっつ~sign01

半額になるといくらの値段かを知りたいのに

このレジの人(30代前半、女性、推定パート)は

商品をレジに通さず、「半額です」ばかり言うんですgawk

さすがに私も頭にannoyマークが入ってしまって

「半額は知ってますよ、値段を知りたいですよ、値段sign01

と強めの口調を言ってしまいましたangry

すると、やっと私の言葉を理解出来たのか

「ハァ、そうですか、スミマセン」と言って、レジを通し

「これは半額で250円です」と答えてくれました・・・sweat02

まぁ、それなら安いからと買っては来たのですが

そんな意固地にならず、ちょっとレジで値段を

確認してくれれば済む話なのにbearing

困っちゃいますよね~、こう言うレジの人は・・・dash

|

« さぁ、ブログを更新しましょう~ | トップページ | 欲しい物が買えない時代・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷凍のチャーハンは普通に買って500円位ですよね。moneybag
こういうイコジなレジの人には、
「このチャーハン、半額でいくらなんですか?」と
聞かないとダメなんでしょうね?coldsweats02
私さ、レジって触った事がないんだけど、
一度ピッとやっちゃうと取り消すのが面倒とかないの?gawksweat01
不慣れなレジの人だと、それだけで間誤付いたりしますよね?shock
値段を聞くなら、品出しをしている店員さんに
聞かないとダメって事ですね。
フムフム・・・店員さんにもいろいろいるんだ。coldsweats01

投稿: 泉 | 2008年10月 3日 (金) 午後 02時43分

泉さん、いつもありがとうございますclover
それが、ちゃんと言ったんですよ、私coldsweats02
「このチャーハン、半額でいくらなんですか?」って
それでも、「半額の値段です」って言うんですよ~gawk
かなり頭にannoyマークが出ましたね、ホントsign01
態度がふてぶてしかったので、新人さんには
見えなかったんですけどね~sweat01
むしろベテランだから、余計にレジ操作が面倒だったとか?
変なレジに並んでしまいましたね・・・sweat02
以後注意する事にしま~すdash

投稿: mui | 2008年10月 3日 (金) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24202392

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンに意固地なレジ:

« さぁ、ブログを更新しましょう~ | トップページ | 欲しい物が買えない時代・・・ »