« マウスハンターチビ | トップページ | Gap 2 »

PCの前で固まっちゃった・・・

私、アニメのCDを集めるのが好きでcd

人気のある、なしを問わず、自分が良いな~catface

と思ったCDを昔から細々と集めて来ましたhappy01

それが、昨日たまたまヤフオクを見ていたら

私が持っている古いCDの何枚かが

とても高額な値段で取引されているのを知りcoldsweats02

PCの前で思わず固まってしまいました・・・sweat02

どれも大体3000円前後の値段で買ったCDですけど

倍の6000円とか、9000円とか、15000円とかsweat01

2万円近くの値段が付いている商品もあってdash

思わず「あわ、あわわcoldsweats02」してしまいました・・・sweat02

特に私の大好きなミッドナイトサイコホラーアニメ

『serial experiments lain』の商品が高額で取引されていて

かなりビックリしましたimpact

lainのアイテムは、放送当時に一生懸命集めていましたので

大体の商品は思っていると思うのですが

Lain01

特に3枚目のアルバムBOOTLEGが高額なんですねsign02

(ダンボール見たいな箱のです)

本当にビックリだわsad

lainって、当時マイナーな作品でしたので

書籍やCDを販売しているお店がとても少なく

発売日に買い行っても、売っていない事が多かったんですshock

ですから、この『BOOTLEG』は発売前に予約して買いましたが

予約する時も「serial experiments lainのBOOTLEGを

予約したいんです」とお店の人に言っても

商品を理解して貰えなくて、とても困った覚えがありますcrying

他に、この作品のゲームも高値で売っているんですねdash

Lain02

これも発売日に買いに行きましたが

売ってるお店がまったくありませんでしたのでdespair

かなり遠くのお店まで行って、ようやく見つけたんですgood

本当に当時のlainは知名度が低くて

多くのお店で「何ですか、それ?」状態でしたね~weep

う~ん、まさか今になってこんな評価されているとは

本当に世の中わからないものですね・・・coldsweats01

もちろんこれらの商品は愛着がありますから

いくら高値でも絶対に売ったりしませ~んcatface

|

« マウスハンターチビ | トップページ | Gap 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外な物が意外な値段で取引されてることって、
ありますよね~ビックリしちゃうけど。sad
でもね、自分が大事にしていた物は、
高値でも売らないよね~☆moneybagcoldsweats02
・・・捨てる時はその物の価値を調べてからの方がいいのかな?coldsweats01
ちなみに・・・lain・・・知りません。
スンマセン。think

投稿: 泉 | 2008年10月 6日 (月) 午後 04時27分

泉さん、いつもありがとうございますclover
lainを知っている人の方がはるかに少ないので
どうかご安心下さいねcoldsweats01
今まで何人もの友達に「面白いから見てsign01」とビデオを
貸したんですけど、「わからないgawk」と言われ続けた
見る人を選ぶとってもコアな作品ですからね・・・sweat02
(でも、レンタル店に行けば今でも視聴は可能です)

この作品の関連商品がこんな高値になっているなんて
本当に想像もしていませんでしたよぅ~coldsweats02
「これは絶対に価値が出るわ」とか思って集めた物じゃなくて
本当に好きで買った商品ですから、こんな評価は
嬉しいような、困ったような、複雑な心境です・・・bearing

投稿: mui | 2008年10月 6日 (月) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24268986

この記事へのトラックバック一覧です: PCの前で固まっちゃった・・・:

« マウスハンターチビ | トップページ | Gap 2 »