« ヘンに意固地なレジ | トップページ | マウスハンターチビ »

欲しい物が買えない時代・・・

ネットオークションで落札したコンサートチケットを

チケットショップに転売した女性が逮捕されましたね・・・gawk

ネット購入のチケット転売=39歳女逮捕-Yahoo!ニュース

ネットオークション自体、転売行為と差異はない気がしますがsweat02

同じ手口で220万円もの利益を得ていたのですか・・・despair

ちょっと同情の余地はありませんねthink

近年、色々な商品にプレミアがついて

メーカーも限定商品を多く販売するようになりsweat01

それらの商品を純粋に欲しい人ではなく

希望小売価格を上回る値段で転売する人に買い占められcoldsweats02

欲しい商品がまったく買えない事が多くなって来ましたweep

これって、本当に困りますよね~shock

昨日、発売が発表されたばかりのニンテンドーDSiも

すでにヤフオクで予約権利や本体の販売がされていてdash

もう本当に、異常事態だと言って良いと思いますimpact

こんな転売行為は、何とか防止してもらいたいと

思うんですけど、オークションシステムがある限り

それは絶対に無理なお話ですよねsad

ですから、販売するメーカーサイドが

やたらと付加価値を付けた限定品の販売を自粛したりangry

オークションで発売前の商品を転売している人を

チェックして、その人に警告したりするとかng

誰もが確実に買えるよう、商品の確保を万全にするrock

などの企業努力が必要だと思うんですbearing

所が、私の職場に居るアニメマニアの後輩がcoldsweats01

よく限定商品を販売する玩具メーカーの商品が買えず

かなりイライラしてannoy、メーカーに

なぜ誰もが買えない限定商品を販売したり

さらに発売前の転売行為を放置するのかと言う

質問をしたそうなのですが、メーカーは

『商品が売れるかどうかわからないから

一定の限定数しか商品を作らない』

『メーカーは商品を製造し、販売店に出荷した時点で

責任はなく、その後は誰がどうしようと一切関知しない』

そう回答をされたそうですcoldsweats02

それはおかしいと言った所、クレーマー扱いされdanger

一切相手にされなかったと言っていましたwobbly

結局は、メーカーも儲けたいだけなんですよねdollar

品薄になろうが、高く転売されようが関係ないsmile

むしろ話題になってより商品が売れる~scissors

まぁ、そんな所なのでしょうね・・・sad

|

« ヘンに意固地なレジ | トップページ | マウスハンターチビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オクで落札したチケットをチケットショップに
売ってはいけないのですか?へぇ~・・・。
安く落札できて、自分が必要なければ売りたくなりますが。gawk
(必要のないものを落札するのもちょっとね~・・・)
でも、オクで儲けている人はみんなそうですよね。sweat01

「一定の限定数しか作らない」というのは昔からですね。think
メーカーにしてみれば「売れない物は作らない」のが普通です。
これはやっぱり発売したばかりの物は
転売屋が買い占めるのは避けて欲しいですけどね~。
確かに・・・メーカーに言ってもダメかも・・・。weep

投稿: 泉 | 2008年10月 4日 (土) 午後 07時57分

泉さん、いつもありがとうございますclover
オークションで落札するのは平気なのに
チケットショップに転売するのは違法なのだそうですsweat02
イマイチ、ボーダーラインが見えませんよね?

「一定の限定数しか作らない」というのは
昔からあったのですか~coldsweats02
私はネットショッピングを始めて1年目なのですが
ネットショップでは、色々な限定商品がとても多く
本当にビックリしましたね~sweat01
ゲーム関係の限定品なども、予約販売を開始して
すぐに完売なんてコトは日常茶飯事で
あっという間にヤフオクで値段を吊り上げ転売・・・gawk
何とも世知辛い世の中ですよね~bearing
メーカーも、商品を大量に製造して売れ残る事を
恐れるなら、製造前に発売を長めにアナウンスして
受注数を確保してから売れば良いのに・・・despair
あまり付加価値を付けて売ってばかりだと
最後には飽きられてしまうと思うのになぁ~bleah

投稿: mui | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24236428

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物が買えない時代・・・:

« ヘンに意固地なレジ | トップページ | マウスハンターチビ »