« どうでも良い話ですけど・・・ | トップページ | 信用出来なくなりました・・・ »

カルチャーショックだわ・・・

昨日、仕事の帰りに

回転寿司を食べて来たのですがsmile

そのお店で制服を着た女子高生3人組が

お寿司を食べていたんですよ~coldsweats02

今どきの高校生って、お寿司屋さんに

来たりするんだ~とか思っちゃいましたdash

まぁ、回転寿司でしたけど

私の学生の頃は、考えた事もなかったな~sweat02

学校帰りにお寿司屋さんへ寄り道するなんて・・・bearing

私が就職して社会人になったばかりの頃shine

友人や同僚とファミレスで食事をしただけで

「あ~、社会人になったんだなぁcatface」とか思ったけど

今は高校生でもうお寿司屋さんなんだね~sweat01

軽くカルチャーショックだわtyphoon

|

« どうでも良い話ですけど・・・ | トップページ | 信用出来なくなりました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん・・・高校生でね~・・・。coldsweats01
でもさ、今、回転寿司って100円が多いですからね~。
1人7皿食べても700円。(プラス消費税?)
ファミリーレストランや喫茶店に行くより安く済むかも。moneybag
高校生の頃・・・私はマックでたむろってたわね~。fastfood
(今は長居できないみたいだけど)
あとラーメン屋っていうのも多かったな。noodle
今と昔、違うんですね~。sweat01
高校生も高校生なりに安く済んでゆっくりできる所というのを
探しているんでしょうね?それが回転寿司だったのかも。flair

投稿: 泉 | 2008年10月24日 (金) 午後 05時52分

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうなんですよね~、100円の回転寿司なら
それほど高額ではないですけどcoldsweats01
でも、私が行ったお店は皿の色で値段の違う
回転寿司のお店だったんです・・・sweat02
だからショックも大きかったですねimpact
「今の子って、こんなにリッチなの~coldsweats02」と思いました
こんな現場を見てしまうと、私が学生の頃に比べ
確かに生活の豊かさを感じますけどshine
果たしてそれで良かったのか、悪かったのかdash
ちょっと考えてしまいます~think

投稿: mui | 2008年10月24日 (金) 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24702242

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショックだわ・・・:

« どうでも良い話ですけど・・・ | トップページ | 信用出来なくなりました・・・ »